仏典、聖書、ジョージ・アダムスキー氏により伝えられた宇宙精神文明(空=言葉=天の父=宇宙の英知=真如=法・ダルマ=灯明)

ワクチン薬害、祈りの科学的研究、人体構成分子によるオーソモレキュラー医学、医学の大罪、太陽系惑星文明の科学的証拠

CHD BMJレビューによると、ほとんどの研究でCOVIDワクチンが月経周期に影響を与えることがわかった

2024年06月15日 15時08分19秒 | ビル・ゲイツ/コロナ/WHO

CHD BMJレビューによると、ほとんどの研究でCOVIDワクチンが月経周期に影響を与えることがわかった

 

Google翻訳

 

https://childrenshealthdefense.org/defender/covid-vaccination-menstruation-effects-bmj-review/

BMJレビューによると、ほとんどの研究でCOVIDワクチンが月経周期に影響を与えることがわかった

BMJ Sexual & Reproductive Healthに掲載されたレビューの著者らによると、月経周期は女性の健康の重要な指標であるため、COVID-19ワクチンが月経周期に与える影響を評価することは重要であり、ほとんどの研究でワクチンが周期に影響を与えることが示されているという

ブレンダ・バレッティ博士

2024年6月14日, 子供の健康防衛

 

当時、女性たちの懸念はしばしば「無視」され、女性たちは「ガスライティングされた」と感じていたと、レビュー記事の著者の一人であるアリソン・エデルマン博士はNBCに語った

研究者らは、月経周期の乱れがワクチンが危険だという「誤った情報」を広め、「ワクチン接種への躊躇」を助長しているとして、この問題の研究を求めた。

それ以来、この問題に関する研究が数十件発表されている。

BMJのレビューでは、ハーバード大学、ボストン大学、ミシガン州立大学、オレゴン健康科学大学の研究者らが、 COVID-19ワクチンと月経に関する、生物医学および生命科学文献の査読済み研究を含むPubMedデータベースの既存の出版済み文献を調査し、要約した。

「全体的に、発表された研究のデータは、ワクチン接種後に月経周期の長さに小さな一時的な変化(つまり、周期の長さが長くなる)があることを示している」と研究者らは結論付けた。

「さらに、月経痛、月経の出血、月経間出血などの他の月経の特徴もワクチン接種後に発生するという証拠がいくつかあります。」

研究が限られているため、思春期の若者や閉経後の女性など、特定の年齢層に対するワクチンの効果については確かなことはあまりわかっていない。しかし、データからは、突発的な出血や月経周期の変化がこれらの年齢層に影響を及ぼすことが示唆されていると研究者らは記している。

研究者らはまた、ワクチン接種時の女性の月経周期の段階が、ワクチン接種が月経に与える影響に影響を与える可能性があることを示唆する証拠もあると述べた。

月経周期は女性の健康の重要な指標であるため、COVID-19ワクチン接種が月経周期に与える影響を評価することは重要であり、研究では理解に大きなギャップがあることが示唆されていると研究者らは述べた。

しかし、月経関連の問題を評価するための標準化された尺度がないため、データを要約することが困難であり、多くの研究が必ずしも同じ結果を測定していないと研究者らは書いている。

結果はまちまちだったが、ショットの効果は否定できない

研究者らは、2023年10月31日以前に発表されたワクチン接種と月経に関する研究53件を特定した。

これらには、ワクチン接種の効果を見るために女性グループを長期にわたって観察した11件の前向きコホート研究、女性グループに対するワクチン接種の効果を事後に遡って調べた11件の遡及的コホート研究、症状を経験した女性と経験しなかった女性を比較してワクチン接種の効果を遡って調べた31件の横断的または遡及的な症例対照研究が含まれていた。

彼らは論文のバイアスリスクを評価し、COVID-19ワクチンが女性の月経周期を乱す主な方法に従って調査結果を要約した。

まず、研究者らは「少なくとも成人集団においては、COVID-19ワクチンは周期の長さの変化と関連している」ことを確実に発見したが、思春期の少女の研究はより困難だったと指摘した。

研究のほとんどは、一般的によく追跡され、簡単に結果が定義できるため、周期の長さに焦点を当てており、注射はより長い周期と関連していることがわかりました。

研究者らは、期間以外の周期不規則性について調査した研究は少なく、結果もまちまちだと報告した。これらの研究の中には、注射による短期的な影響を示したものもあれば、生理不順月経間欠期出血などの問題を明らかにし、2回目以降の注射で症状が悪化する研究もあった。

既存の研究では周期の不規則性との明確な関連性が示されたが、原因を特定するには不十分であると研究者らは結論付けた。

また、ワクチンが月経量に与える影響を調べた研究もあった。女性たちが月経量を追跡するために使用する月経追跡アプリが多数あるため、こうしたデータは入手しやすいと彼らは述べた。しかし、この指標のデータも矛盾していた。

同研究チームは、アプリのデータを解析した研究など、月経中の経血量が少ない日と多い日の違いは確認されなかったものの、経血量全体は多めであることがわかったとする複数の研究を報告した。しかし、ワクチン接種後に経血量に変化がみられたという研究もいくつかある。

研究者らはこの指標の結果が複雑であることを強調したが、ワクチンが月経の流れに影響を与えることを示すデータは、英国医薬品・医療製品規制庁、ファイザー、モデルナがいずれも「経血過多」をワクチンの副作用として挙げるほど説得力があると認めた。

研究者らはまた、既存の研究で月経のある女性の20~40%がワクチン接種後に月経痛を経験し、その痛みは1回目と2回目のワクチン接種後とも同じであることが示されていることを発見した。

また、子宮内膜症(子宮の内膜が子宮の外で増殖する痛みを伴う症状)の女性は、疲労感、痛み、生理不順などの周期異常が他の女性よりもひどいことも報告されている。

人口データを調査したいくつかのより大規模な研究では、閉経後女性の出血リスクが「わずかに増加」していることが判明しました。ある大規模な研究では、ワクチン接種後16週間でリスクが増加することがわかりました。別の研究では、ワクチンの3回目の接種後に特に統計的に有意なリスクが見つかりました。

米疾病対策センター(CDC)が運営するスマートフォンをベースとした自主的な積極的監視システム「COVID-19 V-safe」の2022年の分析では、ワクチン接種に関連する月経障害の報告84,943件のうち約4%に閉経後出血が含まれていたことが判明した。

「総合すると、多くの閉経後女性がCOVID-19ワクチン接種後に何らかの異常な膣出血を経験したようで、この情報はCOVID-19ワクチンの潜在的な副作用を考える上でこの集団にとって極めて重要な情報である」と著者らは記している。

研究によると、ホルモン避妊薬を使用している女性は、ワクチン接種による月経周期への影響からある程度保護されているようです。たとえば、ある研究では、ホルモン避妊薬を使用している女性は、使用していない女性よりも月経周期の遅れが短いことがわかりました。効果は避妊薬の種類によって異なります。

別の研究では、ホルモン避妊薬を服用している女性は服用していない女性よりも突発的な出血が多いことがわかった。

研究者らはまた、すでに月経不順の女性の不規則性がワクチンに関連しているかどうかを判断するのは非常に難しいため、すべての研究はワクチン接種前に月経周期が規則的だった女性を対象に実施されたと指摘した。

 

しかし、生理不順の女性の多くは、注射後に生理不順がさらに悪化したと報告している。

既存の研究は、中程度から高いバイアスのリスクがある傾向があると彼らは結論付けた。例えば、横断研究や遡及研究では、ワクチン接種後や月経の変化が起こった後の参加者を選択するため、何らかの選択バイアスがある可能性がある。

また、自己申告の場合、研究対象者が誤った関連付けをしてしまう危険性もあると研究者らは述べた。

また、多くの研究ではワクチン接種データにアクセスできなかったため、ワクチンを区別することができなかった。

研究者らはまた、COVID-19ワクチンがワクチン接種にどのような影響を与えるかという因果メカニズムは不明だと指摘。「ワクチン接種によって月経周期に一時的な変化が起きても不思議ではない」と述べ、ストレスと炎症の組み合わせが周期を決定するホルモンのバランスに影響を与える可能性があると仮説を立てた。

研究者らは、過去3年間のCOVID-19ワクチンが月経周期に影響を及ぼすことを示す確固たる証拠が得られたとの結論に達した。

彼らが分析した論文のほとんどは、医学界がそれを重要な問題とみなしていないため、小規模な産婦人科学雑誌に掲載されたものだ、と彼らは述べた。彼らは、今後の論文の出版を奨励し、また、月経周期の測定とモニタリングを将来の臨床試験の重要な結果として含めるよう求めた。

 

ブレンダ・バレッティ博士

ブレンダ・バレッティ博士は、ディフェンダーの上級記者です。彼女はデューク大学の執筆プログラムで 10 年間、資本主義と政治について執筆および指導してきました。彼女はノースカロライナ大学チャペルヒル校で人文地理学の博士号を取得し、テキサス大学オースティン校で修士号を取得しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHD スパイクタンパク質が人... | トップ | CHD 医療評論家ジョン・キャ... »
最新の画像もっと見る

ビル・ゲイツ/コロナ/WHO」カテゴリの最新記事