Indifferente il diario

のほほん日記でつぶやいてます。
コメント下さると嬉しいです。

写真の無断使用はお断りします。

MOONLIGHT.

2012-09-25 21:35:45 | スウィーツ&スナック
私ね、すっごくお菓子が大好きそうに見えるみたいなんですが、
最近はめっきり食べる機会が減っちゃいました。

あんまり買わないのと、食べるんだったらご飯を食べる方が好きなのよね。

お腹ポンポンになっちゃうから食べる余地なしって感じでしょうか。

クッキーは結構好きです。
年に一度か二度無性に食べたくなる時があって、その時はこれを買うの♪

牛乳につけて食べてもサイコーですが、そのまま食べてもサクサクいい感じ。

母に見つからないようにこっそり隠すのが大変。

ケーキ。

2012-09-14 19:57:08 | スウィーツ&スナック
ご無沙汰しております。

夜になると秋めいた風が吹いたり、虫が鳴いたりと、もうそこまで
秋はやってきてるんだなと感じるこの頃です。
来週お彼岸だもんね。

突然話題は変わって…。

FLOのタルト♪
ルンルンo(^▽^)o


食欲の秋とは言いますが、年取ったのかなぁ。何気に夏バテなのかなぁ。

例年より僅かながら食欲がなく、一回に食べる量が減りました。

このままもっと減ってしまえばいいのに(笑)

この箱には5ピース入ってる1050円のお試しセット。

通常よりちっちゃいケーキで良かった。
お腹ポンポンです♪( ´θ`)ノ

さくらのかすてら。

2012-07-10 19:07:42 | スウィーツ&スナック
文明堂の季節のカステラ、4月はさくらでした。

香りと僅かな塩分がいいのよね。


色もほのかにピンク。


お抹茶と一緒に頂ければ良かったんだろうけど、フツーにして頂きました。

毎月、文明堂の前を歩くと、今月は何だろうなって気になって
仕方ないのでした。

ちなみに今月はハニーレモンのかすてらだそうです。

抹茶ティラミス。

2012-06-29 17:22:54 | スウィーツ&スナック
お抹茶のスィーツなのでもう売ってないかもだね。
何せ4月の話題なので(笑)

スーパーで見つけた抹茶ティラミス。


普段お茶は飲まない人なんだけど、お抹茶のスィーツってどうして
見かけると食べたくなるんだろう。

アイスを見つけたらウキウキするんだよね。

日本人の本質でしょうか。

チョコケーキ。

2012-06-01 17:43:27 | スウィーツ&スナック
White day当日、スーパーにお買い物に行くとTopsのケーキが売られてました。

まず地元で売られる事がないので、飛びついたんですけど、
あんまりチョコケーキは好みではないけどTopsですから…。

紅茶味のケーキ好きです。
でも残念ながら売り切れでした。

母と相談して購入。
誰かにあげるんじゃなくて、2人で食べる目的でです(^。^)

何かくれた(笑)


蓋を開ける時、テンションが上がりドキドキするね。


私が知っているサイズより一回り小さくて、2人で食べるには
丁度いいサイズでした。


Topsのケーキは好きなんだけど、実が入っているのを忘れてました(/_;)

結論的に言えば「買うなよ!」って言われそうな予感。

エキソンパイ。

2012-05-28 00:50:18 | スウィーツ&スナック
エキソンパイをカタカナに変換しようと思って変換したら、
駅存廃と出た\(◎o◎)/!(笑)

東北、特に福島では有名で、ままどおるの三万石で販売されてるものです。

仙台の駅ビルのエスパルでも買えるよ。

キャッツのお客さんのSちゃんから頂きました\(^o^)/

う~んいつ食べてもおいち♪
そんな言葉が言いたくなるぐらい美味しいのですよ。

ただ…わたくしの事をよくご存じの方には驚かれると思うのですが、
苦手なくるみが入ってます(笑)

でもこれがこれだと食べれるんだな。

思い出したら口の中がじゅるーっとして来たヽ(^。^)ノ

濃い抹茶のプリン。

2012-04-24 23:56:38 | スウィーツ&スナック
スーパーのモンテールのスィーツコーナーで見つけた、濃い抹茶のプリン♪

女性は抹茶好きなのよね。
私もその中のひとり。

普段全くと言っていい位、緑茶を飲まない人なのに、お抹茶だけは別。
いいよね~。

特に生クリームが載っててサイコーでした\(^o^)/


最近、あんまりモンテールのカップデザートを見かけない様な。
パンプキンかさつま芋のプリンばっかり。
これはしんどいから買い控え^_^;

美味しいスィーツでした♪

かっぱえびせんチョコ。

2012-04-12 00:10:30 | スウィーツ&スナック
Y子さんのお嬢さんにお土産で頂いたかっぱえびせんチョコ。

どんな味なのかな~?とワクワクしながら袋を開けると、
プーンと漂うのはかっぱえびせんの香り。

かっぱえびせんにチョコをコーティング。


甘じょっぱい味わいがクセになってしまった。
お酒と共に頂いていい感じでした。

ご馳走様でした♪

期間限定アイスの実。

2012-04-02 00:07:37 | スウィーツ&スナック
期間限定のアイスの実をはっけ~~~ん(^o^)/

出来ればパイン&マンゴーじゃなく、ただのマンゴーにして欲しかった。
これでも美味しかったけどね。

おコタに入りながらのアイスは相変わらず好き。

アイスの実をよく三ツ矢サイダーに入れて飲んだなぁ。
そんな事をふと思い出しながら頂きました。

ぎゅっとクリームチーズ。

2012-04-01 17:04:04 | スウィーツ&スナック
今、ローソンスィーツの中で1番ハマってるのがコレ。

ぎゅっとクリームチーズ♪


最初、お店で見た時にオススメとは書いてあったけど、美味しいのかな~ぐらいな
気持ちで買って帰って頂いたら、昇天しかかりました(笑)

スプーンで食べるロールケーキより好き♡

開発してくれてありがとうです。
ホントに美味しいヨ(^_-)-☆