Indifferente il diario

のほほん日記でつぶやいてます。
コメント下さると嬉しいです。

写真の無断使用はお断りします。

今週のネイル

2008-08-31 22:11:35 | 日記
今週半ばに塗ったネイル。

あんまり良くないかな~と思ってたんだけど、実際にやってみたら指先だけ
ゴージャスになって夏っぽくっていい感じじゃないかなと。
この角度から見るとイマイチかな~と見えるけれど、指を伸ばして見るといいなと
思えてくるのよね。


西武Dに行った時、ライムサワーのMちゃんにも誉めてもらっちゃったですよ。
男性に誉められるのも嬉しいけど、女性に誉められるともっと嬉しいものね。

8月16日 ライオンズvsオリックス

2008-08-22 07:21:11 | 西武ライオンズ
2ヶ月振りに西武Dに行って来ました
体調が悪くて1ヶ月ぐらい行けなかったコトはあったけれど、そうじゃなく2ヶ月も
行かなかったのはこの数年間で初めて。
こういうのもアリかな~と思うこの頃。

健太くんのお誕生日で、nさんと前から約束していたこの日。
残念ながら健太くんは一軍に居なかったけど、Kさんも来る連絡を頂いてたのと、
yくんとMさんも来る事になり、5人で観戦しました。

nさんがブルペン前の席取りをして下さったので、投手陣をかぶりつきで見て
おりました。

ほ~ちゃん。


小野寺


銀ちゃん


久しぶりに行くんだから、いっぱい友くんが観れるといいな~
でも難しいかなと思いながら行くと、友くんは9番センターでスタメンでした



降板した直後のほ~ちゃんがブルペンに来て何かを話してました。


この日、nさんがベンチサイドシートを買っていらしてご招待して頂いたので、
友くんの3打席目に移動して前から2段目で見せて頂きました
手を伸ばしたら届きそうなぐらい近くでした


ライト前ヒットを打ち、ファーストへ行くとカブちゃんがやたらちょっかいを
出してて。2打席目なんて頭をどつきそうしたのを友くんがしゃがみかけて
かわしてたりと、相変わらずだな~と思ったです。
でも何で対象が友くんなの


片岡くんも観れました。


次のイニングには清原も観れてビックリしましたです。
カメラを持ったファンが一気に周りに来ちゃって…相変わらず人気があるんだね。


平尾隊長のサヨナラホームランでゲームセット。
でもその感動的なシーンは席を外してて、Lビジョンに映った“HOMERUN”の
文字しか見れず…。不運としか言えないです
でも翌日のサンデーモーニングで見た時に、勝った実感が湧いた私です。



試合後に行われたグランドウォークでグランドに降りたのですが、Fちゃんと偶然
会えました。元気そうで何よりです。


新しくした人工芝はフワフワ。クッションの上を歩いてるようでした。


その後、試合後に所沢で降りたのは超超超久しぶりなんだけど、5人で軽く飲みに
行き、Kさんとショットバーに移動し審判Tさんと3人で飲みました。
勝利の美酒のハズが、う~~んホームラン観てなかったから1人だけ微妙な感じ
でした。でも美味しかったけどね~。

皆様お疲れ様でした。お世話にもなりましたm(__)m

ペパーミントのソーダ割り。

2008-08-22 05:19:11 | お気に入り
ペパーミントを買って来たので、ミントジュレップ風にクラブソーダで割ったもの
を飲んで涼を楽しみました

ミントの爽やかさと、炭酸のすっきり感が加わって暑い日にピッタリ。
甘さを加えず飲んでいたら、これはこれで意外といい感じに思えた。
ホントはウィスキーとお砂糖を加えるんだけどね。

それからすっかり病みつきです

今週のネイル&親指

2008-08-18 06:53:45 | 日記
これが今週のネイルです
ピンクにオレンジ味がかったピンクのフレンチネイル風に、ハイビスカスを
つけてみました。夏らしくね。

今回も左右がちょこっと違ってたりする。
光の反射で分かり難いかなぁ。ちょろっとだから気が付かないかもね。
ささやかなこだわりなので



左手親指に白い物が巻いてあるのに気が付いた???

実は…突き指しました(笑)


ドッジボールしたとか、バレーボールをやったとかじゃなくって、それがですね。
お布団を引っ張ろうとグッと親指に力を入れて引き寄せたですよ。
その瞬間必要以上に指が曲がった

最初は「イテッ。」って感じで済んだけど、同じコトを数回繰り返しまして。
ええ。
痛みを積み重ねてしまったのですよ。
ええ。
バカって言わないで下さい。自分でもホントに情けないと思ってるんで。

左の親指が使えないと、とっても不便です。
キャップを回す時、布巾を絞る時、リモコンを操作する時、携帯ゲームをする時。
右利きなんですが、ふとした時に左手を使う事が多くて。握力はないけれど力は
左の方が入りやすい。

1番辛いのはPCの変換をする時や、人差し指を動かすとそれにつられて親指も
動いて曲がってしまう時。お仕事終わってて良かった。
動かせないのも痛ければ、動かしても痛いです。

ホータイ巻くほどひどくはないんだけど、テープで止めているだけでは湿布は
止められても固定は出来ないのよね。動かさないようにするにはホータイがいい
かなと思い始めてきたりして。大袈裟かな。
でも突き指は動かさないのに限るからね。

それにしても突き指っていつ以来だろう。
急いでる時にドアを開けようと突っ込んでいて突き指したのが5・6年前かな。
それ以前は高校以来かのぉ。

O型なんでおっちょこちょいなんです。私

蔵王山麓グラタン。

2008-08-14 22:01:32 | おいしいもの
よく行くスーパーは日・水曜日が冷凍食品半額デーなので、その日に行くと
冷凍庫に入る限界量を買って来るこの頃。

冷凍食品って手抜きする時に便利。
いつもピリピリしながらカロリーを気にして作ってるんで、たまには手を抜いて
カロリー内で収めればいいかなと思うときがあってもいいなと思いまして。

中でもかなりのお気に入りはコレ。ニチレイの蔵王山麓グラタン

ホワイトソースがかなり濃厚で、チーズの風味もしっかりしてるのです。
ドリアもあるみたいだけど、もっぱらグラタンばかり購入。
電子レンジで温められて、焦げ目が付くのも理想的。


でも同じコトを思う人が多いらしく、売り切れになっちゃう事も多々あり。
見かけたら即購入してます。

サクレ

2008-08-14 21:30:22 | スウィーツ&スナック
暑い日はすっきりしたいので、コレがやたら食べたくなります。

サクレ

レモンの酸っぱさと甘さが、氷を更に美味しくしてるから。

レモンの輪切りの蜂蜜漬けを凍らせたの、中学のバレー部の伝統で(???)
1年生が作って持って行く事になってたのよね。
試合後に食べるとやたら美味しく感じたっけ。

サクレを食べるとコレを思い出します。

今週のネイル&美容院

2008-08-11 15:16:36 | 日記
今週のネイルはこんな感じ。
ブルーとホワイトをテーマに塗って塗って貼って塗ってみました

右手と左手が若干違うのは、利き手かそうじゃないかと言うのと、片方をやって
みて「こうした方がよかった。」と思って修正してるから。


自分でやってるんで、まぁ何でもありかと。
と書きながら、ホントは両方同じようにやりたいと思ってはいるんだけど、
それが出来ない事に葛藤してたりする

これを塗り塗りした日、8ヶ月ぶりに美容院に行きカットしてきたのね。
もっと頻繁に行けって???伸ばそうと思ってたんで我慢してたの。
でも挫折してバッサリ切っちゃったよ。

カットしてもらってる最中、美容師さんが
「爪きれいですね。」って言われたので嬉しくなり図に乗って、
「自分でやったんですよ。」と言ったら、
「きれいな事を提供してる仕事だから、女性の爪とかに目がいくんですよ。
ご自分でやってるのに上手く出来てますよ。」と言われました

そこから自分でストパーをかける話や、自分でカラーを入れる話とかしたのね。
すると「中々そこまで自分でやる人の話を聞いたことがないです。」と。
「指先が器用なんですね。」と更に誉められて気分良くなってしまいました

そして「次回は年末までにカットに来て下さい。」とも言われました

だって美容院に行くのいくつになっても苦手なんだもん。

書見台のDS版

2008-08-11 06:41:05 | お気に入り
先日、100円ショップで見つけたもの。
上の写真は閉じた状態。

フックを外し、使いやすい角度に合わせるとこんな感じ。


名前は忘れたけど、持たずに置いたままDS Liteを使いたい時に使うもの。


意外とこれがお役立ちグッズ
ご飯作りながらどうしてもTVが観たい時、携帯をこれに載せて観れます。
100円だけど、100円以上の価値があり。

だけど…DSを置く部分が突起してるので、収納するのがちょっと不便。
でも便利だったらね

スティッチのゴルフグッズ

2008-08-07 21:05:11 | スティッチ
ゴルフやってれば良かったなぁ。そしたらコレ買って有効的に使えたのに…。

ネームタッグやボールぐらいだったら買っちゃおうかな。
そして使わずに…眺めてる(笑)


ブリヂストンスポーツ、「スティッチ」のゴルフグッズを発売
2008年08月07日

 ブリヂストンスポーツ(本社:東京都品川区)は、ディズニーキャラクターをデザインしたゴルフグッズに、新たに「スティッチ」を追加。2008年8月27日から順次発売する。キャディバッグから、ヘッドカバー、ボールなどの小物まで取りそろえた。

 ウォルト・ディズニー・ジャパン(本社:東京都目黒区)とのライセンス契約の下で展開しているシリーズで、1996年から販売中。最も大きい「キャディバッグ」はリゾート感たっぷりの花々の上にサーフボードに乗ったスティッチをデザイン。500本限定で価格は3万6750円。

 ほかに、「ぬいぐるみヘッドカバー」(価格3990円)、「キャップマーカー」(同1050円)、「ボールギフト2個入り」(同525円)、「ネームタッグ」(同2100円)、「ミニキャディバッグ」(同8400円)などがある。

 また合わせて、ミッキーマウスとくまのプーさんの「ミニキャディバッグ」(同8400円)と「ネームタッグ」(同2100円)も発売。9月24日からは、フィギュア付きの立体キャップマーカー3種類(ミッキーマウス、くまのプーさん、スティッチ)を発売する。価格は2310円。

(文/藤森駿生=Infostand)


■関連情報
・ブリヂストンスポーツのWebサイト http://www.bs-sports.co.jp/

スティッチ クッション。

2008-08-06 22:58:12 | スティッチ
昨日見かけた時、いゃあ~これは買っちゃダメ。と心の中で決めてたクッション。
あまりにもかわいいのが忘れられなくって…。
お買い物に行ったついでに買って来ちゃいました

マッサージチェアに置いてみたんだけど、どれだけ顔が大きいんだか分かる
耳の触り心地が良くて、めちゃかわいいです

伊達のぎゅうたん いぶり

2008-08-06 10:22:00 | おいしいもの

池袋のCOCO MIYAGI 宮城ふるさとプラザで買ってた“伊達の牛たん”
のいぶり。

真空パックされていて、賞味期限もまだまだ先まであったから、今まで冷蔵庫の
中で保存していたの。

開けてみると食べやすいサイズに小さくカットされてました。
イマイチ上手く撮れてないけれど、何となく分かる???


胡椒のピリッとした感じと、スモークされた牛たんのコリコリッとした感じが
絶妙にいい感じ。牛たん食べてるな~って思える。
ビールにピッタリでした。

1パック170gで1,050円。
ネットでも買えるし、池袋でも、当然仙台でも買えるので一度食べてみてね。