もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

坐猫はいかかでしょう

2015-03-21 22:43:58 | 趣味の猫物

坐る猫を創ってみました











きっとこんな会話をしているんだ










坐るカエルも創ってみました










『ボクぁマイクロファイバーの
タオルでできているんだぜ










坐る猫と坐るカエルさんでしたw











猫をおバカさんに見せたら
『なんかひょうひょうとしていい感じだな』と言っていた。
そして『こっちの黒い方お前に似てるナー』だってw
生みの親ですから似てても仕方ないだろう(´▽`*)アハハ

カエルさんはあまりかわいらしいお顔にせず
カエルっぽいお顔にしてみたつもり
カエルさんって創ってみると意外と難しかったです。













本日も訪問いただきありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クウ母)
2015-03-21 23:26:23
わぁ、すごく可愛い~♪
白猫さんはオッドアイだ!
お洋服は編んだのですか。
カエルさんもとてもいいです!
手のひらが白くてチャーミングなカエルさん。
こういう作品を創るもっち@さん、素敵ですね~。
創る人に似てくるのかな?
不器用な私は羨ましい限りです。(*^-^*)
返信する
めっちゃかあいらしい♪ (otikomi)
2015-03-21 23:59:21
まねして作ってもいいですか?(*´∇`*)
返信する
こんばんは☆ (テトママ)
2015-03-22 00:09:37
やだ、もっちさんお人形作るの上手!
可愛らしい~(=^x^=)
デザインも もっちさんですか?
すごい~(^_^)
私も作ってみたいなぁ。
無理だなぁ。
細かいもんなぁ。
最近目も悪くなってきたしなぁ。
ふくちゃん達の反応はどうですか?
返信する
Unknown (ミクミ)
2015-03-22 00:15:36
マイクロファイバータオル!もこっとしたカエルさんの柔らかい雰囲気がすごくいいですね~。
黒い猫さん→もっちさまに似てるってことは、、、、もっちさまは雷蔵さまにも似てるのでしょうか!?
返信する
Unknown (ソラママ)
2015-03-22 01:17:23
かわええ~(*´ω`*)
相変わらずヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ!の一言です
靴下?ブーツ?を履いてるのかなオサレー

しかし会話がリアルでウケる(笑)
高級志向だけどなぜか飲兵衛の匂いが・・(ΦωΦ)フフフ…

黒猫ちゃんは確かに漫画のもっち@さんにも似てるかも
カエルちゃんもすごくいいなぁ~
返信する
クウ母さんへ (もっち@)
2015-03-22 11:05:00
白猫さんオッドアイにしてみました(´∀`*)ウフフ
雪ちゃんより目つきは悪いですがw

洋服部分はですね、くつ下で色んな模様が
編み込んであるものを見つけましてね
“これは胴体に使えるな”と買ってきたものなのですよー

猫ちゃんのボランティア活動されている方に
バザー品としてどうかなと創ってみたものなのです。
かわいいと言っていただけて嬉しいです
返信する
otikomiさんへ (もっち@)
2015-03-22 11:07:31
裁縫をされる方なら簡単にできますぞw
胴体部分には重し素材が入っております。

otikomiさんも創ったらブログにアップしてください(。・ω・)(・ω・。)ネー
返信する
テトママさんへ (もっち@)
2015-03-22 11:15:03
材料は着なくなった服やくつ下など
新しく買わなくても作れますからまずは創ってみるのです(´∀`*)ウフフ

人形も創る方によって全然違う仕上がりになるので
楽しいですぞーヾ(゜ω゜)ノ゛

中綿にキャットニップなんかを入れると
猫ちゃんのおもちゃにもなりますしね
返信する
ミクミさんへ (もっち@)
2015-03-22 11:18:55
カエルさんの素材に悩みましてね。
ちょうど良い色のものが見つからずウロウロ探していたら
100円ショップでマイクロファイバータオルを発見!
だが、しかし。
けっこう縫いにくかった・・・でもなんとか仕上がりましたw

雷蔵とワタシは全く似ておりませんwww
ダンナは猫の大きな目とちょっと離れ目なところが
ワタシに似てると言ってたのですよ(´▽`*)アハハ
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2015-03-22 11:25:09
ユキレオリンちゃんのお人形よりもコンパクトサイズの
猫・カエルさんとなりました(´∀`)

パソコンや棚にちょこんと座ってたらかわいいかなという感じです。

のん兵衛の匂いがするのはワタシがのん兵衛だからでしょうw
顔も性格もワタシ似の猫はバザー品になるのだろうかΣ(ノ∀`*)ペチッ
返信する

コメントを投稿