つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

色々

2016-03-30 01:19:28 | Diablo HD Mod - Belzebub
<クラフト登録状況>
レシピコンプまで後2つと言うところまで来ました。

残っているのはGuardianとRitualistのアミュ。
一時休止をはさみつつですが、9月頃からここまで来るのに
約半年かかってますので、新規で取り直すのは辛いかな。

なので、クラフトキャラは残すか、レシピのバックアップを
取るなりした方が良いと思います。
運によりますが、その後の良品作成も相当の苦行なので…

<難易度毎のダメ補正>
現在はITD武器(Viz剣)なので気にならなかったのですが、
非ITD武器で殴った際のダメはどの位違うんだろ…と思い、
ちょっとだけ比べてみました。
(対象は各難易度のFallen系、クリダメ最高値付近で比較)

難易度が上がる毎に1割ずつ減っているので、Tormentだと
3割減って所でしょうか。
対象や回数が少なく確証は無いですが、難易度の上昇で
与ダメが減るのは間違いないです。
MobのDR値が上がるのか、難易度で設定されているのかは
(内部を見れないので)判断できませんが、ITD武器ではどの
難易度でも同じダメが出るので、MobのDR値(かArmor値)が
上がっていると推測しています。

<Warriorの進捗>
Torment Diablo討伐が可能になりましたが、他に弄れないか
考えながら装備とステを少しだけ見直しました。

DPSは1割ちょっと上がっていますが、Gam'arとDiablo戦での
ダメは1割程度下がってしまいました。
(以前のダメ8K→変更後7Kちょい)
また、頭をFanaticからBloodlords Visorに差し替えた為、
Life、Maxレジ等の耐久性も若干下がっています。
(Dexが下がった分、Armor値=DRも1~2%ダウン)

利点としてはManastealと凍結無効が頭でまかなえる為、
RavenFrostの部位が自由になった事でしょうか。
Ringx2、Chest、Belt、GloryでMaxレジにできる場合、アミュを
Highlord's(CHC/IAS/Lv比例ダメ)やSeraph's(Demon特効)に
置き換えられますし、Amuで全レジ付良品に置き換えるなら
Ringを別のにすることもできそうです。
(BK指輪とかありかな…Life240はデカイ)

現在はHighlord'sを固定化して攻撃回数を少し上げたので、
Diablo戦での回復頻度が増えました。
与ダメ1割減ですが、回数が少し増えたのでPotの消費数が
減る事でかなり楽になっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gam'arからDiablo Killまで | トップ | 試験用Warrior2号機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diablo HD Mod - Belzebub」カテゴリの最新記事