つれづれ - みそりごと

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最近のForum内容への感想とか

2016-04-26 17:36:52 | Diablo HD Mod - Belzebub
クラフトのAffixリストは最上位Tierに限定することにしました。
最低要求ラインが大体Lv30前後なのでコレで良いや、って事で。
Guardian/RitualistのAmulet待ちですが、レシピ出ねぇ…OTL

最近、BelzebubのForum繋がらない時がたま~にあります。
前はtchernobogのLinkが消えていた時期とかありましたしね…
そんな感じでBelzebub Forumを2~3日おきに覗いているんですが、
その中で思った事を適当に書いてみます。

<動作/インストール関連>
動作環境ですが、OpenGL2.0(1.045で少し要求Ver下がった?)の
VGAが要る訳なのですが、Sandy Bridge以降のCPU内臓オンボで
動作することは確認できました。
(旧HPノートのi5 2430M/HD3000で確認@Win7)
その辺りのでも動かないってのはインスト先かUAC、後はOSかな?
あ、AtomだとかU版とかになると分かりません、持ってないので。

現行/旧ノートいずれもこの形で入れて動作しています。
OS - Win7
インスト先 - Program Files (x86)配下の任意フォルダ
Diabdat.mpq - CDからインスト先へコピー(コレでCD不要)
互換性 - 管理者権限ON、視覚テーマ/DTPコンポジション無効
付属のOpenAL - 1.045ならインスト不要、それ以前では必要

<クラフトでのステ最大付加数値>
What magic can be obtained with things?
似たような事は他の人も考える訳で。
内容がSorcerer向けなのでDex/Str系との関連性はありませんが、
一応参考にはなるかな。

以下の3つは自分の検証結果と一致しているもの。
Helm: 61 -> Sorcery(+20)、Stars(All+11)、クラフト(+30)
Rings: 2 x 80 -> Wizardry(+30)、Zodiac(All+20)、クラフト(+30)
Amulet: 80 -> Wizardry(+30)、Zodiac(All+20)、クラフト(+30)
Weapon: 35 -> Sorcery(+20)、Heavens(All+15)、Staffは別(未確認)

以下の3つは未確認、及び一致しないもの。
Armor: 72 -> Sorcery(+20)、Stars(All+11)、クラフト(+30)で+11ズレ
Belt: 52 -> Sorcery(+20)、Moon(All+7)、クラフト(+30)で+5ズレ
Shield: 29 (max 30?) ->Accuracy(+15)、Moon(All+7)で-8ズレ

クラフト盾でのMag最大値はおかしい様な…
(+30と仮定して、Heavensの付いたクラフト盾を見たことが無い)
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レアとクラフトの差

2016-04-17 01:18:26 | Diablo HD Mod - Belzebub
Farmとリセマラクラフトをやりながらですが、覚書程度で
こんな感じのものを作ってたりします。

クラフトで付くPrefix/Suffixの最高Tierのリストです。
とは言っても、ほぼレシピコンプな状態なので最上位の
クラフトだけになって頓挫しそうですが。
現状、確認できた数値からAffix判定を行っているので、
若干正確性にも欠けてたりします(苦笑)

<参考場所>
Diablo 1 HD Belzebub Documentation V3.0 (UPDATED, 21.01)
※ページ下部に内容が載ってます。

Prefix/Suffixの一覧は上リンクのForumに載っているので
それを流用しているのですが、数個欠けている模様。
(各Regen/Freeze Duration/Thone/Knockbackかな)
まぁ、調べ方分からんし、大して使うAffixじゃないので
どうでも良いか…って感じで。

で、その一覧と気付いた事を挙げてみます。

<2種類のGodly>
防御アップのPrefixが2つあったので、当初何が違うのか
全く分からなかったのですが、最近謎が解けました。
一つはEnhanced Armorで、Armorが%で上昇するのに対し、
もう一つはIncreased Armorで数値分上昇です。
ただ、Increased Armorは何に付くのかがサッパリ。

<Magic/RareのみのAffix>
クラフトでは以下のAffixは付かないかな、と思ってます。

・Godly(Enhanced Armor 171-200%)
・Cruel(Enhanced Damage 201-300%)
・The Colossus(Life 151-200)
・Evisceration(Add Damage 41-63)

基本的に、クラフトで付くボーナスとAffixは重複するので、
クラフト種によってはRareの性能を超える事がありますが、
Rareでは(稀に)上記のAffixが付く装備も出るので、Affixと
部位によってはRareが選択肢に入る可能性はありそう。
特に防具はクラフトよりもLifeが最大+50乗せられるので、
計算上、3箇所で+150近い上乗せができます。
その分、他ステへのポイントの自由度が上がりますね。

大抵はクラフトレシピを揃えての良品作成が最終クラス
装備の近道になると思いますが、Rareで一発大当たりが
出ればまた違った構成が考えられそうな予感がします。

と言っても、残りAffixハズレっていうのが多い…>Rare

<おまけ>

King'sってEnhanced Damage +200まで行くのね…
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Farmとクラフトリセマラ

2016-04-12 20:16:42 | Diablo HD Mod - Belzebub
この日からずっとレシピ漁りを繰り返しているんですが、
残り2個が未だに出ないまま2週間が経ちました…OTL
散々"出ねぇ…"とブーたれていたFanaticのレシピが、
揃った今になってボロボロ落ちてます。
(Fanatic's Ringレシピx3とか…)

残りは必要ではないんですが、後2個でコンプって事を
思うと潜っちゃうんですよね…

物欲センサー凄い。

そんな状況なので、ただひたすらTor/Cave-Hellを周回
するだけではダレるので、周回→クラフトx50(リセマラ)
っていうサイクルを続けていた所、良い鎧ができました。


私的にはVitではなく-Takes Damageが欲しかったのですが、
これ以上のモノを作れる自信がありません。
(Life60増えるけど、被ダメが10Avg上がるんですよね…)

レジは元から上限に届いていたので、ステ盛りを狙って
盾も再クラフト。


追加ステ/総合Def/Lifeを優先、Coldレジ(中の下)が残念。
ステ調整して左のような内容になりました。

何回かDiablo部屋を回してみた結果、Gam'arでクリ7.6-8K、
Diabloでクリ7-7.5K位まで出るようになりました。
代わりに、LEや連続でダメを受けた際のLifeの減り具合が
少し上がり、LE持ちが少し怖くなった印象です。
(Diablo Lightningは差を意識する余裕が無い)
黄色Potごり押しですが、Diablo Meteor(Diabloggedon?)で
無理をしなければそこそこ狩れる様になりました。
片手Warriorはこの辺が限界かな…
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コレ、面白そうなんですが…

2016-04-12 19:58:12 | あああああ
<The Curse of Tristram OFFICIAL TRAILER1>

アサシンの移動アニメと距離のズレ具合が面白いです。
(何か、氷の上を滑りながら走ってるみたい…)

スタクラ2を現代風Dia2にリメイクしているって感じかな。
(ベースのゲームも違うし)Modとは言え、見た目が変わると
結構新鮮に映りますね…
まだ開発段階ですが、先が期待できそうなModです。
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