PTRでお試しその2、Holy FireがBuffされたので既存のTesladinに足してみたら
どんな感じになるのか試してみました。
きっかけは現行の牛王にランダムModでStoneskinが付くとLI + PIになる為に
倒すのに時間がかかりまくるから(倒せるけどミリ単位での減りになる)
<作ってみたビルド概要>
https://d2.maxroll.gg/d2planner-ptr/nt0206vz
<装備>
・装備類は既存のDream Tesladinと同じ
・Convictionを兄貴のInfinity頼りにしてPassive含めたHoly Fireを付ける
・(Sacrificeパッシブが減って)物理が低くなるので兄貴はMightオーラ
・試験的に2~3PPLのCS、Baal、牛辺りを周回
やってみたんですが全体の討伐は普通のDream Tesladinの方が早いかも。
Plannerでのダメ数値は高いんですがしっくりきません。
この辺は兄貴のConvictionとかが関係しているのかもしれません。
また、CSのStormcaster(鳥骨)が凄く柔くなり、LI + PI牛王も想定通り
楽にはなりました。
ただ、Mana steal付でもCharge移動のMana消費具合が気になりますし、
物理が減っている分、Life吸収性能は既存のTesladinよりも弱いです。
(Amp食らった際のリカバリに若干不安が生じる)
コレの為にInfinity作るか?と言われるとちょっと考えちゃいます。
<追記>
しっくりこなかった原因がほぼ分かりました。
CS/Baalに出るMega Demon系(Venom LordとかBaal手下4戦目)に対する
Convictionの雷耐性低下量の差によるものと思っています。
Infinityでは‐10%になりますが、本体発動(Lv25)だと‐75%まで下がる為、
雷のダメージが約1.6倍違います(倍率110%→175%)
倒せるので問題は無いのですが爽快感が薄れるのは嫌だなぁ…OTL
ちょっとだけ弄ったやつ(対Venom Lord)
https://d2.maxroll.gg/d2planner-ptr/pg0106oe
どんな感じになるのか試してみました。
きっかけは現行の牛王にランダムModでStoneskinが付くとLI + PIになる為に
倒すのに時間がかかりまくるから(倒せるけどミリ単位での減りになる)
<作ってみたビルド概要>
https://d2.maxroll.gg/d2planner-ptr/nt0206vz
<装備>
・装備類は既存のDream Tesladinと同じ
・Convictionを兄貴のInfinity頼りにしてPassive含めたHoly Fireを付ける
・(Sacrificeパッシブが減って)物理が低くなるので兄貴はMightオーラ
・試験的に2~3PPLのCS、Baal、牛辺りを周回
やってみたんですが全体の討伐は普通のDream Tesladinの方が早いかも。
Plannerでのダメ数値は高いんですがしっくりきません。
この辺は兄貴のConvictionとかが関係しているのかもしれません。
また、CSのStormcaster(鳥骨)が凄く柔くなり、LI + PI牛王も想定通り
楽にはなりました。
ただ、Mana steal付でもCharge移動のMana消費具合が気になりますし、
物理が減っている分、Life吸収性能は既存のTesladinよりも弱いです。
(Amp食らった際のリカバリに若干不安が生じる)
コレの為にInfinity作るか?と言われるとちょっと考えちゃいます。
<追記>
しっくりこなかった原因がほぼ分かりました。
CS/Baalに出るMega Demon系(Venom LordとかBaal手下4戦目)に対する
Convictionの雷耐性低下量の差によるものと思っています。
Infinityでは‐10%になりますが、本体発動(Lv25)だと‐75%まで下がる為、
雷のダメージが約1.6倍違います(倍率110%→175%)
倒せるので問題は無いのですが爽快感が薄れるのは嫌だなぁ…OTL
ちょっとだけ弄ったやつ(対Venom Lord)
https://d2.maxroll.gg/d2planner-ptr/pg0106oe