The Golden-toks

鉄道(主に東急&国鉄型車両)と旅客機に興味がある高校生の気ままなブログ

Railroads of Seoul in 2009

2009-08-18 21:08:16 | 鉄道関連
今年の春休みに一人で韓国旅行をしたのですがその時の写真を見つけたのでアップ。羽田空港から飛行機でソウル金浦空港へ行くのが一番早いのですがJALのマイルが貯まっていたので国内線特典航空券を利用できること、チャーター便は値段が高いことなどを考慮し羽田空港→福岡空港、博多港→釜山港、釜山金海空港→ソウル金浦空港と行きました。さすがに一人で高速船や韓国国内線(大韓航空)に乗ったのは怖かったです。言葉が分からない中の入国審査、韓国国内線チケット購入、チェックイン、交通機関の利用などすごく良い経験になりました。

↑韓国鉄道公社8200形8277号機他 [京釜線新吉駅撮影]

↑韓国鉄道公社111系(編成番号不明) [京釜線新吉駅撮影]

↑ソウルメトロ1000系104編成 [京釜電鉄線龍山駅撮影]
日本では見かけなくなった客車列車や運用数が少なくなってきている特急セマウル号です。ソウルメトロ1000系は西武6000系と瓜二つと言われている車両ですね。こちらのデザインの方が古いという噂もありますが実際はどうなのでしょうか。地下鉄は国家機密情報に抵触するから撮影が厳禁との情報を得ていましたが実際は問題無く撮影できました(地上区間だったからかな?)。この後はホテルがある釜山まで韓国版新幹線KTXで移動しましたが310km/h位まで出ていたのには驚き。まだまだ撮影したいので機会があったらまた行ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (急行かむりき)
2009-08-17 22:48:54
確か先月辺りに廃車回送されたとか

残念ですね
返信する
Unknown (管理人G-TOKS)
2009-08-17 23:43:36
え゛
そうなんですか…


残念ですな
クハ103-1で我慢します
返信する

コメントを投稿