黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

11/12・のんき会例会 渥美半島 大草

2017-11-13 10:18:27 | 投げ釣り
12日はのんき会の例会で大草へ

朝、家を2時に出て焼津の福ちゃん宅へ3時15分頃到着。そこからスマートICに入り一路浜松西ICへ

集合場所の汐見の道の駅到着が5時ちょっと過ぎでしたが、もうメンバーが居ました

当番の原ボーから今日は大草でやりますとの話で皆一斉に道の駅を出発

現地に着くと当番から今日は11時半帰着とのことで、ゆうに5時間たっぷりの例会となりました

浜へ出るといるわ、いるわのルアーマン。空いていたのは駐車場の正面だけ。

もう少し東側が良さげだったのでルアーマンが帰ったら移動しようと思い、まず1投。

ご来光

左側

正面


5色位からサビくもアタリ無し。周りも釣れてない様子。遅れてきた次郎長さんに聞くと西のほうが

型の良いのが釣れてるとのことで徐々に場所を変えながら、ひたすら西へ

自分以外にも3人程西へ~西へ。途中良さそうな場所場所でクーラーを降ろし投げてはみてもアタリ無し

ついには多鱚会が例会中の高松まで歩いたが自分に釣れてくるのはヘダイのみ

イ~アタリするんだよねー、これが(笑)いつも4色半でゴンゴンガクガクとアタッてくる

ダブルも有ったが写真を撮る気にもなれずリリース。

そのうちジャイアンさんが持って帰って塩焼きにして孫に食べさせると言い出したのでその後のヘダイは進呈

10時過ぎになったので戻りながら行きと同じパターンで所々で投げてはみたものの途中はヘダイのアタリも無し

という訳で検量の時間を迎えたが結局ボウズ.................。

検量場所に来たメンバーに聞くと正面から東へ300m位の所で潮が上げてきた11時近くになって

力糸が見えた辺で入れ食いになったとか。中には4投で10匹(3、2、3、2)釣ったメンバーも居ました

東に入ったメンバーは平均で10匹前後持っていて型も天種になるサイズばかり

ただ潮が上げて居る時の方が喰いが良いようでした。

優勝者の釣果(600g台)


昨日はサビいている最中に4色の中で突然の高切れが有り、偶々隣にいたのび太さんがキスのトリプルがらみで

回収して貰い、スプールを0.8号に変えて暫くすると、今度は力糸の結び目の上2m位でプッツン。

おまけに帰り道、由比の上り線が通行停めになっているのを知らずに渋滞に突入、52号線に迂回して

新東名の新清水から駿河湾SA経由で帰って来ました。

魚は釣れないわ、ラインは切れるわ、通行止めに逢うわで散々な1日でしたね。

残すは19日の静投連、リベンジです。(釣れてないみたいけど)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた~。 (福ちゃん)
2017-11-13 19:53:28
 今年最後の、月例会「本当に!オ・ツ・カ・レ様でした。」歩きやすい浜だから良かったけど。結果!最悪でした!でも、今年、まだまだ、リベンジチャンスがあると思います(願)情報アンテナ高くして、爆釣り期待したいものですネ
返信する
Unknown (黒ラブ)
2017-11-14 08:54:01
福ちゃん、お疲れ~。
また運転ありがとうございました。
今回、完全に読みが外れちゃいましたねー。
もう一回位渥美詣でしたいですね~。このままでは不完全燃焼ですよ。
返信する

コメントを投稿