黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

11/19・渥美 王寿園前 静投連第3回キス釣り

2017-11-20 08:37:40 | 投げ釣り
11月19日は静投連の今年最後の大会で渥美半島の王寿園前へ

小島なのか小松原なのかはっきりしませんが、取りあえず当日はAM2時半過ぎに家を出発

今回は松ちゃんの車に同乗させて貰ったので松ちゃん宅へ4時過ぎに到着

焼津ICから浜松西ICで降りて一路42号線を走り王寿園の看板を左折して海へ降りて左折

東のはずれの駐車場に着いたのが6時ちょっと過ぎでしたが、もう車が一杯

のんき会のメンバーも既に到着済みで、知り合いと挨拶しながら情報収集したが良い話はなかった

ご来光

西部の当番からルール説明の後今日は11時半帰着とのことで、皆散らばって行きました

自分達は東方面と西方面に分かれて、自分達は西へ

相変わらずルアーマンが多く、良さげなポイントは入れなくて先週と同じく西へ西へ

昨年のデータから釣れてたのはかなり西だったのは判っていたけど、二つめの駐車場の西方でクーラーを降ろした

右側

左側

上げ止まりから下げに入る時間帯で3~4色辺りで大きく波が砕け、狙いはその手前の川になっている所か。

しかーし誰の竿にも反応が無く、偶にヘダイが釣れるだけ

徐々に潮が引いてくると手前の川になっていた所の状態がはっきりしてきて、少しでも深そうな所を探して移動

今度は少しづつ東へ戻る格好でポイント探し

沖へ出る払い出しを見つけそこで3色から中を攻めると竿先にココンとアタリで隣のジャイアンさんが

アタッたじゃんと。

しかーし、釣れて来たのはこれでセイゴ

11時過ぎ、帰りの距離を考えて終了したが、のんき会のメンバーは全員ポーズ

70何人かの人の参加者の中でキスを釣った人は16人で、内1匹が11人、トップは3匹。

やっぱり西へ歩いた人に釣果が有ったようです

2周連続でポーズを食らいましたが、ポーズは散々蒲原で修業を積んでるのでへ―キです(笑)

でもこれでは終われないので、また行きますよ渥美へ。

Unknown (投廻)
2017-11-20 19:58:19
お疲れ様でした。
12月2日(土)、沼津駅周辺で東海サーフと才次郎さん達で忘年会を予定しております。
ご都合が宜しければ一緒に一杯やりませんか!
Unknown (黒ラブ)
2017-11-21 12:49:56
投廻さん、お誘いありがとうございます
残念ながら、当日は自分の誕生日(11/30)のお祝いを家族でやってくれる日なので参加できません。
せっかくのお誘いで申し訳ないですが、又機会がありましたらお誘いいただけますよう
お願い致します。