The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

すげっ!

2006-08-06 12:05:00 | いろいろ
これが、ウイリー走行距離世界一(ギネス記録)な者達の走り!?だ!

偶然にも。
近所?のDIY店(ホームセンタームサシ神戸みなと店)に行ってみたら。

偶然にも、ウィリー走行(二輪車の片輪(一輪)走行)世界記録保持者 工藤やすゆき氏によるデモ走行。
#工藤やすゆき氏が持つウィリー走行世界記録(2004年)は、なんと331.0195km!。

工藤やすゆき氏を知らない?^^;
あの瞬間接着剤で有名なアロンアルファのCM(トライアル編)で、柱に塗ったゼリー状瞬間接着剤に、ウィリー走行で前輪をくっつけるという技を見せてくれた方。

ちょうどこんな感じ!


#このイベントのスポンサーはアロンアルファで有名な東亞合成社によるものですが。
#この柱には、アロンアルファは付いていません^^;

このまま静止!(無論、ライディング状態で)


あの...
人間ですか?^^;
#神の見えざる手が...見えないw


さらに!



助走もなしに、ぽーんと1m以上の障害物(バー)を飛び越えて見せたり。


最後は...



ウィリー走行でやってきて、前輪を駐輪フォルダ(とでも呼ぶのだろうか?^^;)に入れて駐輪!

笑いながら走っているけど、生で間近で見ると、唖然。

いやはや。
何事であっても。
世界一流の人が行う業というのは、凄いものです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (ハルちのパパち)
2006-08-06 23:05:24
トライアルも極めるとすごい業ができるんですよねぇ。トライアルの選手の人は、トライアル用バイクだけでなく街中を走っているスーパースポーツなんかでも平気で曲乗りをやってしまいますからすごいものです。

ウチのバイクは重すぎてできんでしょうねぇ・・・。

(なんてったって、乾燥で240kgありますもの・・・)
返信する
究極 (GALANT's Cafe)
2006-08-09 21:38:12
●ハルちのパパちさま

トライアル用の車種ですからね。比較的軽そうでしたけど。でも、それなりの重さはあるでしょうね^^;



それを、自転車に乗るよりも軽々しく操っていました。いやはや、驚き。



曲乗り用なのか、相当、リヤタイヤのエア圧を落としてあるのが印象的でした。
返信する
なつかしー♪ (bucmacoto)
2006-08-11 21:56:04
本州に住んでいた頃なのでもう20年も前になりますが、ドーム内でのトレール車の世界選手権を二年連続で見にいきました。

階段登り,壁走り,まるでサーカスでしたよ。(楽しかった♪)



私ゃCBR400F(endurance)でアクセルターンは得意でしたが、ウィリーはムリでしたね。。。

TDR250になって、一度だけ頭に血が昇った時 30mくらいウィリーで走りましたが、あとは1秒くらいのなんちゃってウィリー止まりでした(笑)
返信する
人間じゃないっ!^^; (GALANT's Cafe)
2006-08-13 17:32:58
●bucmacotoさま

いやー、あのバランス感覚は、素晴らしいですね。

人間技でないな^^



CBR400Fでアクセルターンって...それだけでも凄いと思いますよ。

軸足、こけない?(そりゃ、脚力なさすぎ?^^;)
返信する
25年前トライアル、やってたョ (浅賀 穣)
2008-03-14 20:54:11
 25年前の事、工藤さんが伊豆小杉原でトライアルのインストラクターをしているときトライアルに夢中であった、工藤さんから指導のもと、後ろ向きでバイク乗りを覚えた当時のバイク(RS200-Tは今でも実動、息子(20才)に工藤やすゆきさんは、お父さんの先生だと言ったらおどろいていました。
返信する
懐かしい記事にコメントありがとうございます (GALANT's Cafe)
2008-03-16 23:15:55
●浅賀 穣さま
え? 工藤さんからレクチャを受けたことがあるのですか!
しかも、後ろ向きでバイクに乗れるとは!
GALANT's Cafeにとっては人間技ではないです^^;

そんな話を聞かされた息子さんは、さぞかし驚かれたことでしょうね。

P.S. 実はこのホームセンタ。この1年も経たないうちに店を閉じてしまいました(@@)
   それだけにこの記事は、懐かしさを感じたのです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-25 00:34:52
 工藤さんがインストラクターでした、僕のバイクに乗って盛り上げた小山をウイリーで走るのですから、その時は驚きました。 訓練を重ねて僕も多少の芸が出来る用になり、後ろ向きで走れるようになりました、今でも走れます。ある時、「後ろ向きで走る事など出来るわけがない、そんなことが出来たら1000万円やると」と言う人がいたので、その場で走りました、
結局はもらえませんでした。
返信する
なせば成る?! (GALANT's Cafe)
2008-03-30 15:06:22
●Unknown(おそらく^^;浅賀)さま
ウーン。人間やろうと思えば、何でも出来るのですねぇ...(@@)
返信する

コメントを投稿