夢をあきらめないで

~きまぐれ不定期日記~

タマズー

2005年10月02日 00時56分18秒 | Weblog
毎度ながら毎週テストですが、気分転換をかねて今日はちょっとお出かけ~♪多摩動物公園まで行って来ました~(^-^)/ 小田急で多摩センターへ。そこから多摩モノレールで「たまずー」まで行きました。モノレールでは久しぶりに運転台にかぶりつき。でも運転士は乗っているものの自動運転・・。全然おもしろくないゾ~(怒)。と、思いつつ、現地に到着。そして向かった先はもちろん京王れーるランド♪私のメインはある意味こちらでしたから~♪ここでは限定のパスネットを2枚購入。満足していると、来年の卓上カレンダーを発見!京王のカレンダーは人気がありすぐ売切れてしまう代物!今年のも買っていてこちらも即買いしてしまいました~(笑)前回は知り合いに頼んで買ってもらったのですがこれで来年のは頼まずに済みました~。そして本来の目的の多摩動物園へ。ここは小さい頃からよく来ていた動物園でしたが、今回は十数年ぶりの訪園。「コアラ来園20周年」なんて書いてあって月日を感じてしまいました・・・。(初めて行ったときはまだコアラいなかったし~) 今回の目的は、最近できたオラウータンのスカイウォークを見ること!でしたが時間が決まっているらしく結局見れずに帰ってきました・・。時間決まってんなら最初から言え~!たまず~!んで行っての感想。ズーラシアに慣れてしまったせいか、たまずーは、動物展示があっちこっちにちらばっていて自分たちで地図を見ながら行かなければ全部をうまく回れない!急なアップダウンがあり、バリアフリーにはほど遠い!感じがいたしました~。帰りも同じルートで帰りましたが、運良く多摩センターから多摩急行に乗車。気持ちよく途中駅をすっ飛ばしていきましたが、結局、新百合ヶ丘場内で停止!飛ばしすぎたのか、もともとのダイヤなのか?これじゃ通過する意味あんの?って感じでした。
 でもほんと今日は暑かった~・・。なんで今日だけ?って感じでしたがいい気分転換ができました、明日からの学校も頑張るぞ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。