夢をあきらめないで

~きまぐれ不定期日記~

はい、そうにゃん!

2016年11月04日 17時49分29秒 | Weblog
 そうそう、8月には、某S鉄のキャラクター「そうにゃん」のファン感謝祭なるものに行ってきました(笑)たまたまS鉄のホームページを見ていたら、そうにゃんファン感謝祭なるものを8月にやると告知しており、参加は抽選だと言うことで、何気げなしに申し込んだのですが、まんまと当たってしまいました(笑)あまり大々的に告知していなかったような気がしますが・・・。たまたま、当日が泊まり明けだったので助かりました、わざわざその日に休みをとっていたわけではなかったので。
 当日は午前中が子どもの部、午後が大人の部でした。もちろん午後の部に夫婦で参加してきました~!場所はS鉄系列ホテルの某ベイ・Sトン。ここの大宴会場を貸し切っての壮大な会でした~!



会の参加自体は無料なのですが、そこはホテル、有料でアルコールも提供(笑)泊まり明けの私が飲まないわけにはいかないでしょう(笑)おいしいエビスビールをいただきながら参加しました~!もちろんそうにゃんグッズの販売も行っており・・・・。そこは、泊まり明けでアルコールが入った人間(笑)


↑特大そうにゃん購入です(笑)

そして本人登場!!

今回の目的は、おおよそゆるきゃらグランプリの票集め(笑)会場で一斉投票なども行い、私達もこの陰謀にはまり、ついこないだまで毎日こつこつとそうにゃんに投票を行っていましたぞ!!
 
 もうひとつの目的が熊本復興。当日は会場限定でくまもんとそうにゃんのコラボグッズを発売。私達も購入させていただきました。
↓くまもんとコラボのクリアファイル


なんとサプライズでくまもん本人が登場!


ディスプレイもなかなかこっていました


最後に、「はい、そうにゃん」と言ってそうにゃんと夫婦2人+とくだいそうにゃんぬいぐるみと一緒に記念撮影もさせてもらいました(笑)
そう言えば明日、ゆるきゃらグランプリの発表ですね~、何位かな?

そして、11月からS鉄の制服が変わったそうな。そうにゃんのかぶっている制帽も変更するらしく・・・。うちの子は旧形になっちゃった。そうにゃん用の帽子だけオプションで売ってくれないかな?!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい! (もこ( ^ω^ )こも)
2016-11-21 21:40:43
くまもん じゃない!

くまモン だ!

間違っちゃダメだもん!
返信する
Unknown (管理人)
2016-11-26 16:29:43
たいへん失礼しました~!

でもあえて直しません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。