夢をあきらめないで

~きまぐれ不定期日記~

夏のパークをまるごと楽しむ!バケーションパッケージ

2012年07月28日 19時09分51秒 | Weblog
 7月の18,19日でTDRに夏のイベントを見に行ってきました~♪TDL,TDSどちらかに行こうかと迷いましたが、また調子に乗って泊りがけで行ってしまいました、しかもまたバケーションパッケージを使って(笑)今回は「夏のパークをまるごと楽しむ2DAYS」で、TDL、夏祭りの爽涼鼓舞ファイナルの中央観賞エリアの券と、TDSのサマーオアシススプラッシュのリドアイルでの観賞券つきのプランを使いました~♪
 2日とも私は休みでしたが、妻は初日は泊まり明け。新木場の駅で待ち合わせ、お昼頃にTDRへ。今回は2回目のミラコスタでのお泊りでした。荷物を宿に預けて、リゾートイラインでまずはTDLへ。先に、昼間行われる爽涼鼓舞ダンスコンテストの予選の中央観賞エリアの抽選を行いに。ドナルドが出る回を狙って抽選したら見事あたり!抽選後は腹ごしらえ。今回はトゥモローランド・レストランで王道のハンバーガーをいただき、妻は限定のやきそばラップサンドをいただきました~♪おいしかったです~♪食事の後はアトラクションも乗らず、お土産屋さんを見ながらううろうろ。最近は躍起になってアトラクションに乗らなくなってきましたよ~(笑)(来すぎ!)あとは、水濡れ対策にミッキーのポンチョを購入~!そしていよいよ、ダンスコンテストの爽涼鼓舞予選第3試合を観賞!。ずっと後ろの方だったのでこの回は最後に少し濡れただけで済みました~。前の方はやはりずぶ濡れになっておりましたよ~、今回も水に濡れると言うよりは水浴びをするくらい大量の水を降らしておりました~(笑)係りの人も服がしぼれるくらい濡れるので注意してください、って言うくらいでした~、でも楽しい~♪♪♪
↓水濡れの合間に撮った画像。今年も去年同様、夏のイベントは水に濡れるのであまり撮れませんでした~。

ショーを見た後は、TDLのおみやげを買いあさり、再びリゾートラインに乗って宿のミラコスタへ。チェックインしようと行ったのですが夏休みなのでフロントは大混雑。チェックインするのに20分ほどかかりました・・・。いつも混んでないときに来るからね~。そして今回も前回同様トスカーナサイドのお部屋。でも目の前にTDSの地球儀が見えてなかなかのお部屋でした。さすがはバケーションパッケージ。
↓部屋からの眺め

少し部屋でくつろいでから、再びリゾートラインでTDLへ。夕食をブルーバイユレストランで予約していたのでまずは夕食。夏限定のメニューをいただきました~。その後は、爽涼鼓舞ファイナルを観賞。こちらはバケーションパッケージでもともと券があったので抽選せずに観賞エリアへ入場~♪なかなかの場所でした♪ポンチョを着ていたのでそんなに濡れた感覚はなかったのですが、対策をしていなかった人たちはずぶ濡れになっていたので結構な水がかかったのでしょう~(笑)水あり炎ありでこの回も楽しかったです~♪♪♪濡れエリアだったので写真は撮れず。なので画像はありません~。ビニール袋にカメラを入れたりして写真を撮っている人もいましたがそここまでしては撮らなくていいかなと思って。爽涼鼓舞が終わった後は、20時だと言うのに今日初めてのTDSへ。バケーションパッケージのパスポートは初日から両園を行き来できるのも良いところ!再入園じゃなくてほんとに新規入園?って聞かれちゃいましたよ~(笑)そしてやっぱり泊まりの醍醐味はTDSでアルコールが飲めることでしょう~!しかも、夏限定でフローズン生ビールなるものを売っているらしくそれを飲むべく、SSコロンビア号の中にあるテディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。フローズン生ビール、最高にうまかったです!!暑い中、動いていたから余計でしょう~(笑)なんと贅沢な周り方なんでしょう~!その後、ほろ酔い良い気分なり、TDSのお土産を物色して宿に戻るのでした~♪♪♪

2日目。新しくTDSに出来たトイストリーマニアのアトラクションの関係で、ミラコスタ宿泊者に限り7月から開園の20分前にTDSに入園できるとのことで、その特典を使い早く入園。もちろん、真っ先にトイストリーマニアに向かい20分待ちたらずで乗ってきました~♪♪♪みんなが均等にできるところがいいですね~。

その後は、一旦、ホテル戻ってチェックアウトした後(朝もフロント大混雑。チェックアウトが12時なのでチェックアウトせずにまずは先に入園)、空いているアトラクションを乗りつつぶらぶら。アクアトピアの夏限定のびしょ濡れバーションも乗ってきました。去年は入って左側がびしょ濡れコース、右側がノーマルコースでしたが今年からノーマルバージョンがなくなり全コースびしょ濡れになっていました。しかも去年より濡れるような?!でも濡れに行ったので楽しかったです~♪昼食をヴォルケイア・レストランでいただき、いよいよサマーオアシススプラッシュへ。前から水をかけられるのはもちろんですが、ホースを持ったお兄さんが後ろからも放水!リドアイル内はびしょびしょでした~♪もちろん、ポンチョ着用で対策は万全でしたが。水濡れ最高~♪♪♪
↓違う回の時に遠くから撮った画像

その後、TDLにでも行ってみようかと言うことなり、15時頃リゾートラインに乗りTDLへ。と、リゾートラインは運よくトイストーリーマニアのラッピング列車に乗れました。

だがしかし、この日、リゾートラインに4回乗ったのですが、4回ともすべてこのラッピング列車でした。しかも前日もリゾートラインに4回乗ったのですがこの日は4回ともすべて緑のラインの列車。運がよいのか、何なんだか(笑)
TDLでは、再び爽涼鼓舞の中央観賞エリアをゲットすべく抽選へ。第4試合とファイナルを狙ったのですがなんと両方とも当たってしまいました~(笑)時間がなかったのですぐに第4試合を観賞。こちらはシークレットが出てくる回でした。またまたびしょ濡れ~♪その後は昨日はTDLでアトラクションを1つしか乗っていなかったので空いているアトラクションを乗りつぶし。と、この日はTDSのリストランテ・ティ・カナレットに夕食を予約していたので再び、TDSへ移動(笑)両手背に再入場スタンプを押してもらう始末に(笑)夕食を美味しくいただいた後は、再びTDLへ(笑)昨日も見た爽涼鼓舞のファイナルをもう一度見させてもらいました~♪大満足、大満足~♪♪
さすがにこの後はTDLをぶらぶらした後、リゾートラインでミラコスタに戻りTDSには再入場せずに帰路へ着いたのでありました~♪

そうそうあと、ボーナスが出たので炊飯器を新調したのですが、また当たっちゃいました~↓

東芝賞品を買った人だけ、抽選ができ、したところ2等のコンパクトチェアが当たっちゃいました!でも、車でなく電車で買い物へ行ったので持って帰るが大変でした(笑)炊飯器とこれを持って帰ったんですから~!

あとは誕生日プレゼントを決めておらずまだ買ってもらっていなかったので今年はこれ買ってもらっちゃいました~♪↓

シングルモルトウイスキー「白州 18年」
我が家に10年と12年があるのですがやっぱり18年は違いますわ!値段も違いますが(笑)もったいないのと時間がないのでまだ少しだけを1回しか飲んでません。今度ゆっくり、10年、12年、18年を飲み比べてみるつもりです~♪

8月はやっと勤務表が出たばかりなので予定がまだ立たず・・。今度の目標は9月の夏休み、石垣島かな~♪