にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

夜中に・・・・。

2012年04月23日 | 日記

      

    

       丑三つ時。外から、にゃんこの、ケンカの声が聞こえてきましたよ。

      それまで、寝ていたニャンたちも、にわかにザワメキ立ち忙しく動き回っています。

      窓を開けてあげたら、「顔デカくん」と「三毛ニャンコ」のにらみ合い。

        

 

 

      3ニャンは、高見の見物ところで、1ニャンいませんね。

      ユキタ兄さんは、こわがって違う部屋に行っちゃいました。女って強いわね。

        

 

        

         夜中の出来事で、にゃんこと達と、母さんは、寝不足。

                              夜中に雨も降って、気持ちのいい早朝。

       

 

       

       ふくちゃんは、お耳が遠いので、まったく支障なし。よく寝たね。よかったね。

         

 

 

         あんなに美しかった桜も、すっかり散り、新緑の季節へ。

         

 

         下草の緑も、昨夜の雨で、生き生きとしています。ふくも元気。

         

 

         蝉がなく頃目指して、ふくちゃん頑張ろうね。

         

 

           公園の、はなみずきが咲き始めました。

 

          毎年、白より、先に赤が咲きますね。

          

 

           小路の土手まで、いって、公園にもよって、元気に帰って来れました。

        食欲も戻り、ひとまず安心。調子悪い時には、失禁も2度したから、あせっった。

          

 

          このジャスミンは、常緑で、桜の花が終わるころ、咲き始めます。香りは弱いですが、

       今日みたいに、雨上がりには、ホンワカ、優しい香りがして、素敵なんです。

            

 

                 夕暮れのお散歩。

             

 

         ふくちゃんも元気です。

         

 

         すっかり、日が暮れてきました。「あっ!!ちびにゃんたちの、抜糸に行かないと!!」

         

 

         いそいで、動物病院へ。自転車で、ふたニャン担いで、いきました。けっこうおもいわあ。

         

 

         まずは、ドラミちゃんから。ちょっとなめすぎたかな。

                     傷が、腫れていました。でも、大丈夫だって。

         

 

          くろちゃんは、バッチリ。

          

 

           寝不足なうえに、病院で、チョキチョキされて、今日は、疲れたから、ゆっくりお休みなさい。

         明日もいい日でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿