にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

暑さ寒さも彼岸まで。春がきたけど。。。もやもやするんです。

2013年03月19日 | 日記

        

 

                         早いもので、もう明日は、春彼岸の中日さん。お墓参りにいかないとね。

                    今日のふく地方は、ぽかぽか天気。ふくも、御蔭様で元気です。

                         

 

 

                「 ほら。桜のつぼみも、膨らんでるよ。ふくちゃんと、今年も、お花見ができるね。」

                       

 

 

               散歩コース変えて。。。雪柳がきれいに咲いてるわ。

                        

 

                     

               こないだまで、蕾だったのにね。満開。まるで白い柳。

                         

 

 

               久しぶりに「ワンワン」ってなきました。お腹が空いたんやね。

                         

 

 

                ムスカリの花も。

                         

 

 

               アジサイの新芽も。

                         

 

 

               イチゴも。

                         

 

 

                盆栽の桜のつぼみも。

                          

 

 

                ビオラも。チューリップも

                          

 

               

                そしてユキタ兄さんも。。。早朝から、たまちゃんを追いかけ回しています。

            たまちゃんは「やめてぇ~」って絶叫して、逃げてます。何となく、もやもやするんですよね。

               

               

               は、きちんと、春の恵みを私たちにもたらしてくれます。でも、時として、生命も脅かす

            むき出しの力にもなりますね。今朝の新聞見出しは、「南海トラフマグニチュード9.1想定」

            「被害 最悪220兆円」というセンセーショナルなもの。

            必ず、起こるとはいうものの、いつ起こるかわからない。不安と恐怖だけの情報なんていらない

            なって思ったりします。それより、東北、福島の人たちが現実の困難に立ち向うことができる支えや、

            復興の姿が、見えたら、私たちに、不安や恐怖を乗り越える勇気や知恵をもたらすのじゃないかな。             

              

            私たちの命は、偶然にゆだねられたもの~。って思います。生まれてきたこと、出会ったこと。

            みんな偶然。その偶然を楽しみ、あり難く、大切に生きてゆきたいものです。

                       明日も、健やかな一日でありますように。

 

               

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿