にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

なかよしこよし♪☆☆☆♪

2013年03月04日 | 日記

 

 

 

              北海道では、すさまじい暴風雪で大変なことになっているようです。御見舞い申し上げます。

               日本は小さい国だけど、北から南、季節がこんなにも違うのか。。。

               

 

 

               今日は、いいお天気。花粉も飛んでいます。朝から喉が痒い。。。母さんは、喉が弱いから、

            すぐに喉がやられちゃうんです。ちゃんと、病院に行こう。えらいことにならないうちに。

            だいすけ君とゆずちゃんに会いました。

               

 

 

               だいちゃんも御年10歳。パピーの時にみんなに遊んでもらっていました。もう10歳になるんだ。

            おじいちゃんやね。元気♪元気♪なおじいちゃんです。

             

 

 

                ゆずちゃん、ダイちゃんバイバイ。またね。ふくは、ワン友さんに会うと、がぜん元気が

             出てきて、表情もパッと変わるんです。「551のある時ぃ~ない時ぃ~」みたいです。

                

 

 

                ミルキー君とマロン君に会いました。マロン君は怖がりサン。気のやさしい子です。

             ミルキーも8歳になったんですね。みんな歳とりましたねぇ。そりゃあ、こっちも、婆さんに

             なるわけだわ(泣)。このお二人さん、小さい時によく遊んでいたから、仲良しなんです。

                

 

 

          「マロンお坊ちゃま」と、勝手に、呼んでます。警察で保護されていた所、引き取ってもらった幸せな子です。

                

 

 

               ふくは、このところ、くるくるがどんどんひどくなってきています。なかなか、いい感じに

            収まらないのか、それとも、認知症がひどくなってきているのか。まぁ。。。

                 どっちでもいいです。仕方がない事ですから。詮無いことですから。。。

                

 

 

                ただ、いつも一緒にいることの多いたまちゃんは、目が回るようですね。

                

         昨日は、びわ湖毎日マラソンが開催されました。一般参加のホンダの藤原正和さんが渾身の力走で優勝。

           箱根駅伝でも健闘した駒大の窪田君は終盤失速しながらも、完走して28位。応援しています。   

                           明日も健やかな一日でありますように。

                

                


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (リズムパート)
2013-03-05 06:28:55
友達わんちゃんたちと楽しそうですね
みんな穏やかそうで 嬉しそうでいい写真です
わんちゃんたちの交流があるっていい事なのに
私の住むあたりではまだまだその感覚の飼い主さんが少ないです
遠くで姿を見かけると脇道に入って遠ざかっていきます
田舎だからかな
わんこの大きさとか関係ないんだけど…って思っちゃいます
返信する
ふく母さんおはようございます♪ (クーママ)
2013-03-05 09:29:02
昨日は風もなく穏やかに晴れていた静岡県磐田市ですが、
今日は風もあって寒いです。
そして入院中は症状も治まっていた花粉症が、
退院してきてまた始まりました
鼻水ダ~ダ~です
ふく母さんは喉が痒くなるんですね。
お大事になさってくださいね。

ふくちゃんはお友達がたくさんいていいなぁ~。
我が家のクーは「う~」ってえばってしまいます。
犬ですが犬嫌いなんです~。

返信する
リズムパート様へ (ふく母)
2013-03-06 13:38:17
リズムパートさん♪こんにちは♪♪♪

離れて行かれちゃうと、寂しいですね。

小さい子でも「どこからでもかかってこい!」オーラ満載のこもいるし。。。大きい子の方がフレンドリーな子が多いような気もしますよね

ふく地方は関西なので、飼い主もわんこも大阪気質なのかな。

とにかく、みんな仲良しです。飼い主さん。。老若男女。。関係なく。。。いい感じです。
返信する
クーママ様へ (ふく母)
2013-03-06 13:45:30
クーママさんもアレルギーなのですね。くしゃみしたらお腹痛くないですかお大事に

クーちゃんかわいいですね。上手に車いすで歩いて。

ふくの先住犬メリーは「ハバネロ」の異名を持つ子でした。どこからでもかかってこいよって感じです。でも、人は大大大大好きでウレションしちゃう子でした
返信する

コメントを投稿