にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

ハワイアンパンケーキ

2014年01月20日 | 老犬

 

娘が去年、お土産にくれたパンケーキミックス。マカダミアナッツフレーバー。complete .just add water.という事は

水だけで完璧という事かよっしゃ適当に水入れて作ってみました。あまり甘くなくマカダミアナッツの香ばしさが

美味しかった。あと半分残ってるから、今度はフルーツてんこ盛りの豪華なパンケーキ作ってみよう。


 

 

19日、日曜日の朝は、とっても冷たいピィーンとはりつめた空気。ふくも、冷たい空気をいっぱい吸ってリフレッシュしました。



この日は久しぶりにシッターさんに来てもらいました。「ふくがちゃんが、きれいで、元気なので安心しました。」との報告が

ありました。そう言ってもらってすごくうれしかった。そうなんです。スーパーばーちゃんふくはべっぴんさんなんです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブームですか (りず)
2014-01-21 09:13:37
ハワイアンドーナツとかパンケーキとかって今のブームですか
結構目にするんだけどまだ食べたことはありません

穏やかなふくちゃんに心休まります
返信する
ハワイアンドーナツ? (ふく母)
2014-01-21 17:02:17
ハワイアンドーナツなんだかおいしそう。見たことないです。食べてみたい

パンケーキは流行ってるみたいですね。私のは、ホットケーキみたいにガッツリしてますが。

そういえば、リハビリ徘徊してたら、モーニングにパンケーキっていうお店の看板みました とってもおいしそうでしたよ。
返信する
くれぐれも・・ (shinbe831)
2014-01-21 18:36:25
残りのミックス粉の保存には気をつけて下さいね。「パンケーキシンドローム」でググると・・
村上春樹の「風の歌を聴け」に、ホットケーキにコーラをかけるという食べ方が出てきます。当時実際やってみたけど、あまり美味くなかった(涙)
返信する
確かにshinbe831さんへ (ふく母)
2014-01-21 20:32:21
shinbe831さん。こんにちは

確かに。保存には注意ですね。サブイボ出ますよねぇ~。すぐに使い切ります

ホットケーキにコーラとは斬新ですよね。若いからできたんですね。今聴いても、きっとしないと思います
返信する

コメントを投稿