にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

病院

2012年02月06日 | 老犬

 

今日は、朝から、小雨が降ったりやんだり。

耳がかゆいようだし、新しい先生になったから、ごあいさつを兼ねて病院へ。

車から、降りたら、チョット不安そうなふくさん。

 

やっぱり病院かぁ・・・。って感じですね。こわくないよ。今日は、注射しないからね。

 

 病院に入るのに少し抵抗しました。

 

腰が引けて、帰る気満々。まだ、診察おわってないよ・・・。

 

体重は、13.4キロ。少し外耳に炎症がありました。

先生に耳の処置してもらったら、気持ちよくて、のどをグルグルいわせて、

うっとりしていました。猫みたい・・・。

この一年間、発作がないけれど、肥満細胞腫の出方もみながら、ステロイドの投与の

仕方を、副作用と、にらめっこしながら、考えていこうということになりました。

やさしいし、説明をしっかりして下さる先生でよかったです。

まずは、安心。待合室には、18才の黒猫のしろちゃんがいました。

「お互い長生きやね。がんばろうね」ってお話して帰ってきました。

 

ドラミさん、えらい勢いで、ユキタ君に挑戦。Fighting Pose 。

すごい顔してますよ。

 

ユキタ君も「売られたけんかは買おうじゃないか」って。舌なめずりしてますよ。

 

ユキタ君も一応お兄ちゃんだから、手加減してますが・・・。そのうちに。

 

ドラミさんの、無謀な、激しい抵抗に、たじたじのユキタ兄さん。

こういうときは、クロちゃんは、どこかに隠れてるんですよね。賢い子です。

 

たまちゃんは、平和主義、自分から、絶対に手・足は出しません。

本当は、一人っ子になりたかったのにね。

 

ふくちゃんと、静かに暮らしたかったのにね。ごめんね。

 

子猫は、遊んでるかと思ったら、こてんと眠ります。

ふくの調子もいいようなので、まずは、一安心しました。

明日もいい一日でありますように。