てらおか風舎

旨い能登牛は、てらおか風舎で
専務取締役風舎支配人
  寺岡 一彦

潮の流れを読む

2011年06月17日 | 能登
潮の流れを読む
てらおか風舎富来本店から徒歩1分の増穂浦海岸です。
今朝も気持ちの良い浜風が吹いています!
世界一長いベンチの丘へあがると
海面に潮の流れが
ハッキリと見えました。
海水浴中に
いつのまにか沖へ流されている時があるが
これに乗ってしまうと
陸へ泳いでも泳いでも
たどり着かない場合がある、
そんな時は、この流れから横へ泳いで抜け出そう!!
遠浅の砂浜って結構危険なんです、
富来の子供達は、「泳ぐなら岩場で」と教えられてきました。
クリックお願いします!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へにほんブログ村





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸足の季節 | トップ | 北陸百年企業 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽のあたる場所~スタッフルーム~ (http://blogs.yahoo.co.jp/notosunny)
2011-06-18 09:30:37
ムム!アオリイカの釣れる潮だ~っ。。
返信する
いい感じ・・・・ ()
2011-06-18 10:37:25
凄いシャッタチャンスですね。
毎回違った海の状況が、みれて幸せですね。
いい写真ありがとう・・・楽しんでいます。
返信する
ナイスですか! (かず)
2011-06-18 14:34:23
和さん いつもありがとう。和さんのコメントが励みになっています。
返信する

コメントを投稿

能登」カテゴリの最新記事