てらおか風舎

旨い能登牛は、てらおか風舎で
専務取締役風舎支配人
  寺岡 一彦

国際観光日本レストラン協会第1回青年後継者の集い!!

2016年04月29日 | 能登牛

国際観光日本レストラン協会第1回青年後継者の集い!!
てらおか風舎富来本店から能登空港利用で60分の東京です。

レストラン協会の本会には、
いつもいろいろと参加させて頂き勉強をさせて頂いています。
今回、青年部を立ち上げるとのことと
また「すき焼を食べながら肉の勉強会」とのことでしたので
青年部の年齢を越えているのですが
オブザーバーとして参加させて頂きました。

東京新橋「すき焼」の名店「今朝」さんが会場です!!

もう昼ですが・・・・!!

全国から若手飲食店の経営者が41名集合しました。



レストラン協会尾川会長(奈良県 Le BENKEI)と
住吉世話人代表(浅草 ちんや)の挨拶で開会し
株式会社 綱八 代表取締役 志村社長の講演です!!

お忙しい中ありがとうございます。




お目当ての髭の伯爵こと「今朝」 藤森社長の「 肉のお話 」です!!
なかなか面白い内容で
勉強になりました!!



勉強会の後は、松坂牛のすき焼懇親会です!!
こちらも大変参考になりました!!



同じテーブルには、石川県を代表する料亭
金城楼の土谷社長とつば甚の社長令嬢とご一緒です!!
お二人のお父様には、本当にお世話になりました!!



尾川会長を囲んでの記念写真です。
41名全員での撮影は、困難なので
会長を囲んでいたメンバーで!!



今回の集まりには、肉料理の飲食店経営者が多く
「能登牛」を全国ブランド化を目指す私には、格好のPRの場となりました!!
もしかしたら
東京オリンピック開催の時には、「東京で すき焼」と言えば
「能登牛でしょ~」となるのでは???

お世話頂いた
住吉さん(ちんや)・石橋さん(菊屋)・伊藤さん(車屋)・尾川会長(Le BENKEI)
尾崎さん(登起波)・柴田さん(ニューオータ二岡半)・洲崎さん(料亭洲さき)
津田さん(東京竹葉)・福田さん(福田屋)・御代川さん(御代川)
そして事務局の皆さん
ありがとうございました。

秋に開催の金沢勉強会
皆様のお越しをお待ちしています。

てらおか風舎は、能登牛の全国ブランド化を目指し頑張ります!!

旨い能登牛は、てらおか風舎で
クリックお願いします!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカ―様のご来店!! | トップ | 黄金の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

能登牛」カテゴリの最新記事