お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ノリ切れないオリンピック

2008-08-10 15:21:15 | ▲アメリカ日記 2006-2009
日本の皆様、オリンピックは楽しんでますか?
私はイマイチです。
というのも、時差の関係でこちらはだいたい録画映像。
アメリカにいるからアメリカの選手ばっかり。
つまらないことこの上ない。


今日はひなちゃん夫婦と一緒に焼肉に行ってきました。
コリアンBBQではなく、日系の清香園。
ユッケがうまかった♪
お肉もおいしかったけど、贅沢を言えばもっと厚切りがいいな~。


焼肉の後はTea Stationでお茶。
私はラベンダー・プーアールを飲んでみました。
薬みたいな香だったけど、なかなかおいしかったです。
ふるぞうは普通の烏龍茶が飲みたいっぽかったので鉄観音を注文。
中国茶はお湯を継ぎ足しながら飲めるからいいね。
私は2回も足してもらいました。


10時過ぎにお店を出て、帰ってきてテレビをつけたら、水泳をやってた!
ちょうど北島が泳いだのでかなり楽しかったわあ♪
決勝に行ったねえ。
そして、次は末永が出たんだけど、まだ泳ぐ前から日本のYahooで、
北島は決勝へ、末永なならずって書いてあった・・・。
え~!!!でも、これ、Liveって右上に出てるよ!?
ウソツキ~!!!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲めたもんじゃないざくろジ... | トップ | さすがオーガニック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (ひな)
2008-08-13 02:23:18
あのユッケはおいしかった~♪
幸せでございました(^-^)
焼肉定例会、またやりましょ~。
返信する
生レバーが好き (madcar)
2008-08-13 04:13:16
私も最近、焼肉は清香園ばかりに行っていますヨ。
生肉おいし~。あとコーン茶も良いですねぇ。
おばちゃん、面白いし

あのお店の何が良いって、昔の船橋南口を思い出させるところなだな。

返信する
うん♪ (ふる)
2008-08-13 13:42:36
> ひなちゃん

飲茶もね~♪
その他、大人数が楽しい料理って何かしら!?
飲み屋も楽しいけどね。
飲む人がいないけど(笑)
返信する
あ、分かるかも (ふる)
2008-08-13 13:44:40
> madcarさん

あれ~?出身地も似たようなとこなのかしら~?
なんて話、したことあったっけ?
分かるよ、船橋南口。
再開発してFaceが出来る前の、あの小汚い感じでしょ(笑)

コーン茶おいしかったわ~。
最初は何茶か分からなかったけど、聞いて納得。
あの独特な香はコーンだわ。
返信する
ユッケは (びじゅ)
2008-08-13 16:35:49
食べられないんだな~
牛刺しは好きなんだけど。あはは

オリンピックね~やわらちゃんがダメだったら
なんかどうでもよくなっちゃった~
あと、野口みずきも欠場するっていうし~
ひとさまがプレッシャーと戦っているのを
見るのは辛いわ~
返信する
ええ、実は... (madcar)
2008-08-14 12:04:05
以前、帰国された時の日記を読みまして、ハイ。
結構ご近所さんだったかもしれません。
北習志野近辺は自転車でウロウロしておりましたわ~。
今も意外とご近所さんかもよ?!
返信する
え、そうなの? (ふる)
2008-08-14 12:51:41
> びじゅさん

え、ユッケはダメなんだ。
あの生々しさがいけないのかしら???
ひき肉食べてる感じだもんね~。

やわらちゃん、それでも銅取ってたじゃない!
あれだけ連続メダル取ってる人も少ない気がするよ。
素晴らしいよ、プロって感じで。
返信する
まあ (ふる)
2008-08-14 12:52:00
> madcarさん

そりゃかなりご近所だよ~。
うちの実家からはちと遠いけど、
姉の家からはかなりのご近所具合だわ。

うん、確かに今もご近所さんだろうね。
案外同じアパートだったりして!?
さすがにそれはないか(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事