お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

さすがオーガニック

2008-08-11 14:31:16 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日も今日も買い物に行きませんでした。
夕食は冷凍ものですませたのだ。
金曜日にちょこっと買い物しておいてよかった~。


一日やる気なくぼけ~っとしたんですが、夕方には限界がきまして。
ちょこっとジムに行って、150階まで登ってきました。
日曜日だからかお客さんが多かったわあ。
トレッドミルは2台あるんだけど、両方埋まってたし、
ペダルに乗って走るやつ(正式名称が分からない)も使われてました。


終了後、ジムの前にあるおトイレを覗いてみたら、シャワーもあってびっくり!
でも、ここでシャワー浴びる人はいないと思うけど・・・。
だって、すぐ横はおトイレだし、素っ裸でトイレの使用者と鉢合わせ?
それって全然嬉しくない・・・。


スイッチは入ってなかったけど、サウナもあったよ。
へ~、そんなものまであったんだあ、とちょっと感心してしまった。
でも、シャワーと同じくここのサウナを使う人はいないと思うけど。


家に帰って、シャワーを浴びてから夕食の準備。
ちょっと遅くなったけど、まあいいでしょ。
数日前に買ったオーガニックのルッコラをサラダにするため、
ザルに入れて水につけてみたら・・・天道虫が浮いてきた!!!
さ、さすがオーガニック。
虫つきですかい


またしてもテレビでオリンピックを見ていたんだけど、
いつの間にか北島は泳ぎ終わってしまったらしく・・・。
本当にノリ切れないなあ、ここにいちゃあ。
そしてとっくにニュースが出てるっていうのに、
右上に「Live」と出ているテレビで、今から北島が泳ぎます。
ウソツキめ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリ切れないオリンピック | トップ | EAD(労働許可書)を申請する »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体操も (ひな)
2008-08-13 02:20:37
ノリ切れなかった。
日本もがんばってたはずなのに。

あのLIVEってのはLIVEやったときの映像を
そのまま録画で流してるのかしらね?
観ながらパソコン抱えてるとYahoo! Japanニュースとの
ギャップが…(苦笑)。

返信する
そうなのよ (ふる)
2008-08-13 13:47:06
> ひなちゃん

体操さ、昨日富田君は見たのよ。
でも、練習してるの?本番なの?
それすら分からない気合の抜けた放送振りで。
やる気のなさがよく伝わってきました。

あのLiveってかなり謎だよね。
でも、Liveのつもりなんだと思うよ。
だってあんなのすぐ消せるじゃん・・・。
返信する
テントウ虫が (びじゅ)
2008-08-13 16:38:19
いるってことは
アブラムシもいるってことよ~
しっかり洗ってね!
体操は団体で銀メダルだったらしい。
返信する
うわ (ふる)
2008-08-14 12:54:45
> びじゅさん

そこまで考えなかった~!!!
アブラムシ、食べてそうだなあ・・・
いや、でもじゃりってしてないから・・・

そうそう、体操銀だったね。
さすがに金は無理だったか~って感じ。

アメリカ人のコメントってすごいのよ。
日本チームは「メダルに値する」と思っているけど、
結果はどうだ?みたいな言い方するの。
アメリカ人的感性からすればそうなんでしょうけど、
そういう言い方されちゃうと、日本人は引くわ~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事