お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

飲めたもんじゃないざくろジュース

2008-08-09 12:22:14 | ▲アメリカ日記 2006-2009
マンゴーネクタリンと一緒に買ったざくろジュース。
不思議なことに日本語も書いてありました。
おもしろいから写真に撮ろうと思ってたけど、一口飲んで気が変わった。

クサイ

もうね、開ける時からちょっと臭ってたのよ。
まさかジュースだと思わないから、何だろな~?と思ってたら、
臭いをかいでびっくりよ!
ジュースが臭いの!


賞味期限か?と見てみたけど、アメリカらしく賞味期限記載なし。
ちっ・・・こりゃどうしよもないなあ。
味は悪くないんだけど、この臭いはいかんとも。
飲んだ後息が臭くなってもイヤだし、そのまま捨てちゃったよ。
なので、パッケージの写真すらないわけです。


パパイヤジュースもちょっと臭いんだよね。
でも、パパイヤがもともとちょっと臭うので、これは普通。
ざくろは・・・あんな臭いしないけどなあ。
やっぱり古かったのかしらね。


今日の夜はキヌア100%でリゾットを作りました。
玄米みたいな感じです。
でも、ふるぞうは途中で胸が悪くなっていた・・・。
変なとこで繊細なんだよねえ。


キヌア、知ってる?
中南米原産で、ペルーの子がとっても栄養があって、
宇宙食にも採用されたのよ!と一生懸命語っていた物です。
米や小麦に比べ、ミネラルや蛋白が豊富なのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び込み社会勉強 | トップ | ノリ切れないオリンピック »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100%かぁ~ (Unknown)
2008-08-13 02:30:37
せめてキヌア入りだったら大丈夫だったんじゃない?
保守的な人に100%はきついでしょ~(笑)

臭かったジュースはpomegranateのジュースだよねぇ。
Trader Joe'sで時々買うけど、臭いって思ったことない。
そんな危険な?ジュースのパッケージはぜひ記憶しておきたいわ(笑)
その商品だけだったのかどうかも気になるところだけれど、
そんなに酷かったのだともう買う気になれないね。
返信する
↑、名前記入忘れました (ひな)
2008-08-13 02:31:28
ごめんね。
返信する
考えたのよ (ふる)
2008-08-13 13:40:41
> ひなちゃん

いや、下手に混ぜるより、100%の方が諦めも付くかと思って。
混ぜ物ご飯で変な味って思うより、そういうもんだってことで。
結果的に失策でしたが・・・。


そう、ジュースはpomegranate。
えっらいまずさで衝撃的だったよ。
いや、味はいんだよ、味は、臭いがね・・・。
イラン系で日本語の書いてあるざくろジュースは危険だってことで。
返信する
開ける前からって (びじゅ)
2008-08-13 16:32:18
臭うもの~?
紙パック?ビンかしら?
いや~
今日、紀伊国屋でざくろジュース
買ったとこよ~
ビンの。
心配になってきた~
返信する
開ける時から (ふる)
2008-08-14 12:47:35
> びじゅさん

紙パックだったよ。
開ける前はさすがに臭わなかったけど、
開けた時には既にもわっと香が漂ってたわ。

イラン系で買ったのがいけなかったと思うのよ。
紀伊国屋さんなら大丈夫じゃないかしら~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事