お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

US Airways LAX ⇔ PHL

2008-05-29 08:51:20 | 飛行機の話
ロンドンから入るのがイヤだったし、訪れるのは北イングランドなので
フィラデルフィア乗換えでマンチェスターに入りました。
行きはほどよい乗り換え時間だったんだけど、帰りは激長で疲れました。
帰りだけはロンドンから直行便にすればよかったかしら。
でも、そしたら高くなっちゃうしな・・・。


US Airwaysは、国内線も国際線もエアバスでした。
いっつもボーイングだから何か新鮮!
でも、とっても寒かったです・・・。
アメリカの飛行機だから体感温度が違うのかな


国内線なのでもちろん食事サービスはなく、飲み物のみ。
Airbus A321は、足元は広かったけど個別モニターはなし。
毎度のことですが、イヤホンは5ドルで購入しないといけません。
座席は3シート×2で、真ん中に通路という構成。
おトイレの数もとっても少なかったけど、不便はなかったな。


フィラデルフィアまでは枕もブランケットもなく、
とってもとっても寒かったです!!!
あまりの寒さに、ホットの紅茶を頼んでしまったよ。
上にはフリースを着込み、ヒザには時間つぶしのために持っていった雑誌。
そう、雑誌をブランケット代わりにしたんですよ~


ブランケットはともかく、枕もないわけ!?
UA Airwaysのサービスはひどすぎる~~~!!!
と思ったんですが、枕は使っている人もいる。
はて???


実は、枕は座席の間にはさんであったのです!
頭と頭の間に隙間があるでしょ、あそこよあそこ。
なので、早いもの順で適当に取ってしまうのです。
ちょっと遅く行くと取りっぱぐれるのだ・・・。
使わない人がいるのか、残ってるとこもあったけどね。


帰りは枕だけでなく、ブランケットもありました。
これまたイスに「置いてある」のではなく頭のとこに「かけて」ありました。
早めに乗り込んだので両方ゲット!
寒くなく過ごせました~。
といっても、すぐ寝ちゃったんだけどね。


*追記
小さなスナックが出てたんだけど、国内線では今度やめるみたいです。
今ニュースで見たんだけど、燃料費が高すぎるからコスト削減するらしいよ。
そのうち飲み物すらなくなるんじゃないの!?
欧州の格安航空会社ならともかく、普通の航空会社だから、
さすがに飲み物位は出し続けてくれると思いたい・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



イギリス旅行TOP → ランカスター紀行


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りました~ | トップ | フィラデルフィア空港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに? (びじゅ)
2008-06-03 07:46:04
エアフラは国内線でも、行きはサンドウィッチと飲み物
帰りはスナックと飲み物が出たよ~
アメリカ系ってそんなに?
だったら、BAにすればよかったねぇ~
寒いのはいやだなぁ~
返信する
そんなもんですよ (ふる)
2008-06-03 13:59:01
> びじゅさん

米系エコノミーはそんなもんですよ。
コスト削減に命かけてる感じだもの。
サービスには興味がないらしいよ。

あの寒いのにブランケットなしには参ったよ!
いや、真剣雑誌で暖をとってましたから。
新聞紙にでもくるまりたい気分だったわ。
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事