お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

戻りました~

2008-05-29 08:31:47 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日の夜に戻ってきました~。
西に戻ってきたので、時差ぼけもほぼナシ。
ちょっとだるいけど、明日にはカンペキだと思うわ。


今日はさすがに朝早く目が覚めました。
といっても、寝たのが12時だったから、7時位だけど。
暗いから天気悪いのかと思ったら、案の定いい天気。
朝は特に日が入らない家だから、いっつもだまされるんだよね。


午前中は旅行の整理。
荷物を片付けて、見もしないけど小遣い帳をつけて、
クレジットカードの請求を確認。
ああ、そういや家賃払わないと・・・明日でいいや。


午後には洗濯をしながら買い物へ。
何しろ冷蔵庫がからっぽでしたから。
お昼は冷凍してあったベーコンと瓶入りトマトソースでパスタにしたけど、
夜にはちょっとお野菜も食べたいしね。


あ!そうそう!
月曜日には帰っている筈だったふるぞうがいないのですよ。
出張が伸びちゃってさ。
だから昨夜も、夜の10時過ぎに一人でタクシーに乗ってきたのだ。
ちょっと怖かったけど、何事もなく着いてよかったよかった。


明日は部屋の掃除でもしようかなあ。
誰もいなかったとはいえ、埃って溜まるものだしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス土産 | トップ | US Airways LAX ⇔ PHL »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (Muffin)
2008-05-29 12:42:22
イギリスはいかがでしたか?
最後にタクシーで帰宅は大変でしたね。ちょっとイギリスもすごいけど一人タクシーも冒険だなあ。まだやったことがありません。無事着いてよかった、よかった…。

そっか、東へ行くと時差ぼけってそんなにないんだ~。
返信する
楽しかったよ~ (ふる)
2008-05-30 14:00:58
> Muffinさん

戻りました~。
最後のタクシーはさすがにちょっと怖かったわあ。
何かあったらせめて犯人は掴まえて欲しい!
なんて思って、ふるぞうにテキスト送っちゃったよ。
アメリカに戻ってきたら受け取れるかしら!?
って感じで。

空港からタクシーに乗ると、紙をくれるの。
タクシー会社とか、番号とか書いてあるから、
後からそれを照会すれば、運転手も分かると思うんだ。

時差ぼけがないのは逆向きよん。
東に行くとひどいの。
西に行くとラク。
といっても、万人に共通するかどうか分からないけど。
返信する
えぇ~ (びじゅ)
2008-06-03 07:43:38
タクシーって危ないの?
どこの国に行っても、めちゃくちゃ乗るよ~
アメリカでもすっごく使ってたなぁ~
白タクでなければ問題ないと思ったけど。

帰ってすぐ、がんばってるね~
家は・・・まだまだスーツケースが放置プレイだわ。
どうなるんだろ?
返信する
やっぱりねえ (ふる)
2008-06-03 13:53:50
> びじゅさん

この辺は治安がいいとは言え、
夜1人で行動するのは何でも危ないのですよ。
タクシーも例外ではありません!!!
男性なたともかく、女性はやっぱりね。

スーツケースは翌日にとっくに片付いたわよん。
びじゅさんも早く片付けちゃいなよ~。
あ、でも何かと忙しいのかな?
片付ける前に休養した方がいいのでは!?
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事