お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

正確な説明

2012-07-04 23:19:37 | ふるJr.日記(公開記事)
7月4日(水)


今日は6時40分位に目が覚めました。
私はキッチンにいたので、まま~きてー!!!
と呼ばれましたね。
行くとこれが寂しそうにしてるんだわ。


寂しかった?って聞くと、
Jr.ちゃんはちょっとさみしかったんだー。
こりゃたまりません(笑)。


保育園、今日もちょっと嫌がったみたい。
まぁ、そういう時期もあるでしょ。


お部屋にピンクパンサーの何かがあったらしいのよ。
ふるJr.さんが気づくと、先生が、
ピンクパンサー知ってるの?と聞いたようです。
「ひこうきでみたのよ」と答えたそうな。
なんて正確な解答なんでしょ!


夕食の後ひつじのショーンのDVDを見てたの。
羊さんが飼い主のおうちに忍び込んでたから、
何してるの?って聞いたら、


なんかね

キャベツ

さがしてるの


はぁ・・・キャベツですか・・・と思ってみたたら、
本当にキャベツ(レタスかも)を探してたのよ!!!
キャベツでサッカーしてて、それが家に入っちゃって、
探しに忍び込んでたのよー。
いやいや、本当になんて正確なんでしょ!


と、賢い自慢はこれくらいにしまして(笑)。
ちょっと気になったことが1つ。


頭を触りながら、あたまわるいんだーと言ってたんですよ。
頭悪いって、誰かに言われたのかな???
とはいえ、言うような人も身近にいないんですが・・・。
保育園でお友達が言ったのかなぁ。
悪意ある発言だったとは思いたくないわぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なバニラシロップ | トップ | 子供は正直すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるJr.日記(公開記事)」カテゴリの最新記事