お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

子供は正直すぎる

2012-07-06 22:15:46 | ふるJr.日記(公開記事)
7月5日(木)


保育園じゃないのに、早く目が覚めた。
時差ぼけだ・・・。


買い物に行かず、午前中から昼寝。
ふるJr.さんも付き合ってくれたけど、
結局私より随分遅くまで寝てました。
3時間、いや、4時間近く寝てたんじゃない?


昨日保育園でも3時間位昼寝したらしい。
やっぱり時差ぼけだね。


起きてから昼食べて、ちょっと休んでから買い物へ。
八百屋さんまで頑張って歩いて、パン屋さんへ。
その途中、パチンコ屋が何軒かあるんだけど、
扉が開くたびに中から音がもれてくるじゃない?


大きな音に驚いて、怖がりながらも、
うるさいねぇ、もっとしずかにすればいいのにねぇ。
と言ってました。


パン屋さんでパンとケーキを買ってから駅まで歩き、
バスで帰宅です。


バスを降りた時点で既に、ケーキ食べる!
パパが帰るまで待たない!先に食べる!と大騒ぎ。
帰宅後は忘れてくれたんですが、
ふるぞうが帰ってきて、私が余計なこと言って思い出した。
また大騒ぎでした・・・。


7月6日(金)


今日も朝目が覚めました。
ほどよい時差ぼけ具合で、逆にいいなぁ。


ふるJr.さんにはお気に入りの先生がいます。
一昨日は、夕方違う先生、しかも、
きっとお互い苦手な先生と2人になったみたい。
ず~っと、「Mせんせいがいいなぁ」と言ってたらしい(苦笑)。
なんて正直、もとい失礼なんでしょ。


ふるJr.さんをお迎えに行って帰る時、
Jr.ちゃんばいばーい、と先生方が名指しで言ってくれます。
一時保育なのに、なんか有名人じゃない!?
かわいがって頂けて、嬉しいか限り。
でも、来年の4月からは違うとこ、幼稚園だけどね・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正確な説明 | トップ | レゴランド&ロス旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるJr.日記(公開記事)」カテゴリの最新記事