お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

谷中散歩

2016-07-17 23:08:41 | ふる日記
10時過ぎに日暮里駅に着いて、10時半前に谷中銀座へ。
人も少なく、まだ商店街全体が準備中の雰囲気。
商店街を通り抜けて、突き当りを左へ。
う布ふカフェに入ってみたら、ネコグッズがいっぱい!
ボールペンも素敵だったけど、娘への「お土産」として、
猫ちゃんの箸置きを3個購入しました。





それから商店街に戻り、ちょっと買い食い。
肉のすずきでメンチカツを食べ、空薫でわらび餅を食べ。
来た時には仕込み中だったフロランタン専門店が開いていたので、
ついつい入ってお土産にいくつか買ってしまいました。





再び商店街を歩いて、今度は突き当りを右へ。
がようしでお茶を飲んで休憩しました。
お店の人がとっても感じがよくて、紅茶もおいしかった!
是非娘を連れてまた来たい♪


こどもはがようしをもらえるので、
お店にたくさんある色鉛筆でお絵かきも出来ちゃうの。
その時こそケーキも食べたい。


がようしを出て、今度はお昼を食べに千尋へ。
わらび餅を食べた和菓子屋さんで教えてもらったの。
ちなみに、この時にはフロランタン屋さんは閉まってました。
すぐ売れちゃうんだね!


もうちょっとぶらついてから、駅の方に移動。
チョコレート専門店も気になったけど、おなか一杯で入れず。
そのまま歩いて上野まで移動しました。
この道にも、ちょこちょこ店があって楽しんだー。
商店街でも何でもない道なのに、なんてステキなんでしょ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール | トップ | 生活がちょっと落ち着いてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事