お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

生活がちょっと落ち着いてきた

2016-07-20 23:04:48 | ふる日記
本は読めないし、録画はたまるし。
人様から見たらたかだそれだけ、だと思うけど、
それすら出来ないことがすっごいストレス!!!
まぁ、その割りにはスマホゲームはしてんだけどね。
アホだ・・・。


幼稚園から小学校に上がって、朝が1時間ほど早くなりました。
起きるのはつらいけど、見送ってから小一時間ほど余裕がある。


ちょっと前までは、この時間に録画を見てました。
新聞も読めるし、生協の注文書も見れる。
その気になればパソコンを開けて家計簿もつけられるし、
なかなかステキな空き時間です。


最近、スマホゲームにもようやく飽きてきたのもあり、
夜も若干余裕が出てきました。
おかげで小説もちらほら読めてます。


これだけで、随分生活が違うんだわ!
ココロの余裕が生まれるわ~。
仕事の時間も変わらないし、家事も変わらずやってるけど、
やりたいことがやれない!感がなくなるので。
睡眠時間は変わらないから、疲れも変わらないけど(笑)。


あとはもう少し片付けたいなぁ。
自分の鞄とか、置く場所ないから未処理の書類やら、
カタログやらと一緒にリビングの端に置いてあるんですよ。
ここをなんとかしたら・・・随分気持ちいいんじゃない?


大まかなルールは決まってるんだけど、
なかなかがら~んとはしないものです。
テーブルの上もね。
何も置きたくないのに、娘や夫が色々置きっぱなしに・・・
そんなものよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中散歩 | トップ | アラジン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事