お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

天井からアリ

2007-12-21 02:03:56 | ▲アメリカよもやま話
旅行から帰ってくるとちょっと心配なのがアリ。
帰宅してみたらキッチンが真っ黒!なんて怖すぎるでしょ!!!
最近頻繁にお出まし(11月12月)だから心配だったけど、大丈夫でした。
ところが・・・翌日に出ましたね~。


またしても上のほうからお出まし。
行列になる前に発見したけど、相当の数がウロウロしてました。
今回は端っこでTERROをしかけよう!と思って早速設置。
でも、他の場所に進出してきたらイヤだから、アリスプレーで堤防も作成。



暫くはアリを見張って付きっ切りでした。
いや、いなくてもいいんだけど、範囲が広がったらイヤだし・・・。
想定範囲外に出たアリたちを即刻処分するために見張っていたのですよ。
でも、さすがに3時間もしたら気持ち悪くなって、スプレーで全処理しちゃった。


ようやく落ち着いてシャワーを浴びて、出てきてみたら、まだ何かいる。
っていうか、上の方に沢山いる・・・いる・・・

え、え~~~!?
天井に沢山いる~

キッチンの天井は半透明なのですよ。
半透明のプラスチックで、天井についてる蛍光灯をカバーしてるのです。
そのプラスチック越しに、アリちゃんが見えるじゃないですか~


イスを持ってきてちょっとプラスチックを持ち上げてみたら、すごい有様
万遍なくスプレーしたいとこだけど、もうなくなっちゃったのよ~
こんなとこから来られたら私の手にはおえないわ~


すかさずマネージメントに行ったけど、アリ退治職人が来るのは毎週月曜日らしい。
来週の月曜日はクリスマスイブだから来ないらしい。
代わりに水曜日に来るって言ってたけど・・・

1週間あるじゃん

とりあえずお願いだけして、その足でアリスプレーを買いに行って、
戻ってきたらすかさずプラスチックを持ち上げて内部にスプレーしました。
よく見たら、壁にまん丸な穴が空いてて、そこから沸いて出てきてましたね。
なんじゃあの穴は~!!!!
明らかに人工的な穴だぞ!?
迷惑な!!!!


さすがにこの日は引っ越したくなりました・・・。
すごいぐったりして、食べ物も買いに行かなかったわ。
そんなわけで夕食は冷凍品のオンパレードでした(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



住居TOP → 生活空間



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAマイル 家族合算の落とし穴 | トップ | 12月のラスベガス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (madcar)
2007-12-21 03:48:27
初めまして。ロス在住のmadcarと申します。
今年の春先に”ロサンゼルス””アリ”でたどり着き、それから楽しみに読まさせていただいてます。

今年はアリが凄いですね。私のアパートも何回攻撃されたことか...
我が家はペットを飼っており、アリはその食餌を狙い撃ちでしたが、とうとうキッチンにまで進出してきました。
しかもふるさんと同じ日だったりします。これにはびっくりしました。
最近は落ち着いてきていたのですが、この何日かアリをチラホラ見かけました。ふるさんの家大丈夫かなぁと思っていたら...

本当にどうにかならないものですかねぇ。
ご健闘をお祈りいたします。
返信する
初めまして♪ (ふる)
2007-12-21 04:31:51
> madcarさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

ロスは本当にアリが多いですよねえ。
アメリカのその他の地域でも出るみたいだけど、
やっぱり住宅の作りが適当だからですかね!?

とりあえず来週の水曜日に業者が来てくれるので、
それ以降は暫く落ち着くのではないかと思います。
最近かなり頻回なので、毎日ビクビクしてます・・・。

ペットの餌は確かに狙われそうですね~。
でも、ペットがいるとスプレーなんか使いにくいでしょう。
絶対体に悪いし、あれ。
もっとこう、体にやさしく撃退出来ないかしらね??
返信する
あっちゃ~ (びじゅ)
2007-12-21 07:39:03
それはお引越しを考えちゃうよね~
びじゅもロンドンのときは悩まされたわ~
日本ではそんなことないけどね~っていうか、1階に住んだことがないのよ~
もう絶対に!1階はダメだよ~
早く水曜日が来ます様に・・・
返信する
す、すごい。 (shirokumax)
2007-12-21 13:27:05
写真で黒く行列を作っているのがアリ??
この距離で、こんなにはっきり列をなしているのが見えるなんて(@_@;)

うちは、雨が降った次の日に羽蟻の大群が出て
おののいたことがあるのですが、最近はあまりアリを見かけなくなりました。暑くなったら水を求めてまた出るのかしら。

長い長いアリとの戦い。
気持ち悪いけど、くじけずにがんばってください。

・・・
それにしても、すごい。。。

返信する
考えちゃうよ (ふる)
2007-12-22 01:43:33
> びじゅさん

最近雨だったせいか、アリも必死みたいで・・・。
本当に引越したくなってきたけど、
この辺家賃上がってるから・・・。

日本ではないよねえ。
マンションの1階は住んだことないけど、
普通の戸建てでアリが~!!なんて聞かないし、
実際実家でもそんな目には合わなかったわ。
やっぱり基本的な作りが違うのかしらね。
返信する
そう (ふる)
2007-12-22 01:46:38
> くまっくすちゃん

この行列がアリ。
これは自分で置いたTERROにたかってるから、
私のほうも覚悟が出来た上で見てるんだけど、
いつもは不意打ちですからね~。
朝起きてキッチンに行ったらこんな状態。
な~んてことがあるんですよ~年に数回。

羽蟻かあ、滅多に出ないけど、
この仕掛けをした日に数匹混ざってたような・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事