お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

サマータイム終了

2007-11-06 05:06:55 | ▲アメリカ日記 2006-2009
日曜日にはサマータイムも終了し、1時間寝坊出来ました。
何て言うのかな、11時になっても、まだ10時だ~って言うのは、
こんな時間まで寝ちゃったよ・・・っていう罪悪感の軽減に役立ちました。


心ゆくまで寝てから起床、キッチンに行ってみたら、なんかアリが多い。
日常的に数匹は必ず見るんだけど、やけに多いな~。
でも行列は見当たらな・・・あっ
いつもとは全然違うところから入ってきたね、キミタチ・・・。


でもその辺りには食べ物はないんだけどなあ。
ものすごくたかってる!って物もないのに、何故行列が出来ているのかしら。
まさか引き出しの中には入ってないよなあ・・・あ~あ。

入っちゃってるよ

でも、ここって乾物しか入ってないんだけどな~
また水でも探してきたのかな~?
とりあえず全部出してみたら、彼らは干しエビにたかってました。
まあ、以前どら焼きとかチンジャオロースにたかられた時ほどじゃないけど。
干しエビかよ・・・は~これからはジップロックに入れなきゃダメだな~。


干しエビは捨てて、中のものを全部出した引き出しはそのまま風呂場へ運んで、
アリを全部シャワーで流しました。
1匹1匹取ってられる量じゃないし、食べ物入れるとこにスプレーするのイヤだし。
そしてこれが戦いの跡。



3段目の引き出しに乾物が入ってたんですね~。
2段目はたかられてるものはなかったんだけど、結構な数がうろうろしてまして。
風呂場に持って行くほどではなかったけど、とりあえず出してアリ退治しました。


そしてここでTERROの登場です。
この場でアリスプレーしても、ここにいるアリしか退治出来ませんからね。
置いてみたら、早速たかっている。
1時間たったら綺麗に行列が出来てましたね~。
気持ち自主規制気味に、小さな写真を載せてみます。





分かりますかね。
今回のアリ達は、えっらい上の方から入ってきたんですよ。



こ~んなとこに隙間があるなんて・・・そして地面とつながっているなんて。
アリも必死だね、よく見つけてくるよね。
迷惑な・・・。


アリ退治がひと段落したらようやくお出かけです。
本日はCitadel Outletへお出かけで~す。
着いてみたら、クリスマスツリーの設置中でした。


とりあえずお店をウロウロしてみるけど、どうも買いたいものがない。
収穫はないけどお腹は空いたので、フードコートでホットドッグを食べました。



よくモールのフードコートにも入っているこのお店。
一見レモネード屋さんの様相を呈していて、レモネードは飲んだことある。
ホットドッグを頼むのは初めてだったけど・・・イマイチ
アメリカンドッグの方がメジャーなお店なんだよね~。
アメリカンドッグを頼むと、その場で衣を付けて揚げてくれます。


ランチの後は、小皿の追加を買ってお買い物終了。
家に帰る途中でお店に寄って、食料品の調達を済ませました~。
久しぶりにFreshiaに行ってみたら、メンバーカードが出来てた!
とりあえず作ってみたら、セール品の優遇とかじゃないみたい。
単なるポイントカードでした・・・ちょっとがっかり。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルワの世界遺産 | トップ | Kincaid\'s »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (びじゅ)
2007-11-06 05:49:42
まさか上から攻められるとは・・・
敵もさるものだね~
こりゃ参った!
あ~でも、ブルーになるよね~
干しエビか~確かに!アミノ酸とかあるから
ありも惹かれるね!

そういえば、ウィンタータイムになったと彼も
ワァワァ言ってたわ~
時差を考えて電話するのがねぇ~

ソーセージ好きなびじゅとしては
魅力的なホットドッグだけど~いまいち?
パンがイマイチっぽい~ポテトは美味しそう~
返信する
こんな時期なのに? (cooky)
2007-11-06 12:53:50
ほんと蟻たちには参るわ!
私も壁を大名行列してる時は、めちゃ雄たけびあげて、旦那がせっせと掃除機に吸い込んでくれた。

でも、大体春先に多くない?
今の時期はあんまり出てこないけどね。
我が家もゴキブリほいほいみたいなやつを至る所に置いてるよ。

返信する
そうなのよ (ふる)
2007-11-07 02:12:21
> びじゅさん

まさか上から来るとはねえ
さすがにびっくりしたよ。
前回はTERROを置いた高さから入ってきたんだけど、
今回は更に上から攻めて来ました。
よっぽど食べ物を探したいんだろうね・・・。

ソーセージもそんなにおいしくなくて。
アメリカンドックにしたらおいしいのかなあ?
って感じの味でした。
パンも確かにイマイチだったわあ。
って、全然ダメじゃんね!(笑)
ポテトはおいしかったよ~。
返信する
こんな時期なのに (ふる)
2007-11-07 02:16:55
> cookyさん

掃除機で吸うの?
それはしたことないなあ・・・。
クモはよく吸ってるけど(笑)

なんか、だんだん慣れてきたから、
行列を見ても雄たけびはあげなくなってきた。

1階に住んでるせいか、季節感がないんだよね~。
通年出てます。
こういう行列はたまにしか来ないけど。

ゴキブリホイホイみたいなやつって、TERROとか?
違うやつかなあ?
TERROって、見つけたら行列来るから。
そして大量に巣にお持ち帰りさせて、
巣ごと壊滅大作戦なんだよねえ。
常に置いといたら常に行列が来そうでさ~。
先手じゃなくて後手で使ってるのよね。
返信する
こっちの蟻は (ひな)
2007-11-08 03:32:52
甘いものももちろん、たんぱく質にたかる、と聞いたことあります。
そういや死んだ蟻かかえて巣に戻る蟻いたっけな~、
とその話を聞いたときに思い出しました。おぇっ!

壁の上部から侵入・・・我が家もこの夏やられたよ。壁に割れ目がありました(がっくし)。

TERROってさ、やってるときが気持ち悪いよね(><)~!
返信する
ともぐい? (ふる)
2007-11-09 01:41:15
> ひなさん

死んだアリって・・・うえ~。

TERRO使用中は本当に気持ち悪い。
それ以外にいい方法はないものか・・・。
家に既にある穴はふさぎようがないしねえ。
ふさいだとこで新しい穴を開拓してくるしねえ。
はあ、気長にお付き合いですかね。
バイバイは出来なそうだわ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事