お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

久しぶりの図書館

2007-12-07 01:53:34 | ▲アメリカ日記 2006-2009
朝ごはんを食べてPCに向かって、ひと段落したらお風呂。
もちろん!お湯をためますよ~♪
寒いからね~PCやってる間に足が冷え冷えしてるからね~。
あったまってすっきりして出てきたら、いたよ、キッチンに。
アリの行列が・・・。


うきゃ~~~~~!!!!!
なんじゃこりゃ~~~~~~~~!!!!


本日は、流しの下からお出ましでした。
何かにたかるわけでもなく、とにかく行列してました。
こ、これをやつけるのは至難の技だぞ・・・スプレーしかない。
そして格闘すること十数分。



戦いの後。
中にスプレーしたから臭いので、臭い抜きのために開けっ放しです。
ここから発生して、右側から流しまで登って、
流しの前を左方向に曲がり、奥の壁まで行列が続いてましたね~。
長かった・・・・。


午後はクリーニングを出しに行きました。
いい天気で、風もないからなんだかあったかかったわ。
そしてその足でそのまま図書館へ。
ここの図書館には日本語の本も置いてあるのです。



この看板はちょっと謎だけど・・・何「の本」なの?



コロコロっていう漫画雑誌も入ってたり、ちょっと謎なラインナップです。
中国語と韓国語の本も、この左右の棚に詰まっているのよ。
あんまり魅力的なものはなかったけど、とりあえず5冊借りてみた。
どうせすぐ読んじゃうしね・・・っていうか、クリスマスカード書けよ(笑)


そうそう、今日はねえ、おもしろい車見たんだよ!!!
これこれ!



ハービーペイントのワーゲン!!!
か~わいいよねえ♪
思わず写真撮っちゃったよ~。
今にもウインクしてくれそうじゃない!?


ガレージの片隅にいるせい?
「For Sale」って書かれてるせい?
それとも日陰にいるせい?
なんか寂しそうな顔してるよね・・・。
いい人に買われるんだよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカード | トップ | 湧き水の謎 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよ~ (びじゅ)
2007-12-07 07:23:54
クリスマスカード書くって言ってたじゃん!
どうしたんだ?
カードは・・・
アリと格闘して、図書館に行って
可愛い車ちゃんに出会ったら、する気がなくなっちゃったのかな?
返信する
こんにちは (kitajima)
2007-12-07 09:43:40
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
書いた書いた (ふる)
2007-12-08 01:41:28
> びじゅさん

この日は書いてないけど、翌日書いた。
1日10枚書けば6日で終わるのよん。
あと5日かければ終わる予定♪
来週末には投函するわよ~
返信する
また出た!? (cooky)
2007-12-08 07:08:42
もう、しつこいくらいに出没してくれるねぇ。
でも、1階に住んでると結構頻繁に出るって、友達から聞いたことがある。
一度、アパートの周りを(外からね)ぐるっと駆除してもらったら?
うちのアパートも、かなりクレーマーなおばちゃんが言ったと思うんだけど、アパートの周りと、それぞれ希望者には自宅のキッチン、バスルームのシンクの下を駆除してくれたよ。
面倒やけど、荷物全部出してやってもらったおかげで効果てきめんやった。
返信する
出たよ~ (ふる)
2007-12-09 05:10:34
> cookyさん

やっぱり1階だから・・・。
1回業者に駆除してもらったら、暫く出なくなった。
行列はないけど、はぐれアリはいるって感じで。
さすがに効果ももうないのね~。

そろそろまたやってもらうかあ。
中に人が入ってくるからイヤなんだよね。

棚の中もやってもらったの?
え、でもその後は???
前やってもらった時は、結構ぬるぬるしててさ。
あれを棚の中にやられると・・・その後の処理に困る・・・。
返信する
Unknown (pomeshiba)
2007-12-09 12:17:45
またアリ出たの~。
最近めっきり寒くなったのに、暑いとか寒いとかアリには関係ないのか?
私も友達もかなりアリには苦労してるみたいだけど、業者に頼んだっていうのは聞かないなぁ。
みんなどうしてるんだろう?
とりあえず、食べ物を出しっぱなしにしないっていうのは鉄則らしいけど。
知り合いの人が、アメリカのものはぜんぜん効果なくて、日本製のものが一番よく聞くって言ってたよ。
マルカイとかに売ってないかなぁ。
返信する
関係ないみたい (ふる)
2007-12-10 04:16:07
> pomeshibaさん

なんかねえ、アリにとっては季節は関係ないみたい。
少なくともうちのアリ達にとっては・・・。
アパートのマネージメントに言えば、業者を呼んでくれるの。
やってもらえば暫く来ないんだけど、なんかな~。
ものすごく有害そうな液体をキッチンにまかれるから。
ちょっと不安で・・・・。

アリの巣コロリは試したのよ~。
でも、アメリカで売ってるTERROってやつでも十分効いたよ。
問題はそれをしてる間が気持ち悪いってことです。
だからついついその場でスプレー退治して、巣ごと壊滅には至れない。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事