お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ライチ

2007-08-07 08:09:13 | ▲アメリカよもやま話
フルーツはあまり食べない私。
好きなんだけど、面倒くさいから買ってもなかなか食べないの。


あ!このオレンジ1週間前のだ!
あれ?グレープフルーツまだあった
あ~バナナが茶色くなってきちゃったよ~


なんてことが毎回起こります。
オレンジはねえ、あんまり置いとくと中の水分抜けちゃっておいしくないの。
グレープフルーツはジュースにしちゃうからいいんだけどね。
バナナは茶色くなってもきっちり食べます。
ちょっと位茶色くても気にしないのよ、私ってば。


ちゃんと食べるフルーツと言えばマンゴー。
買ってから暫く置いてやわらかくなってからの方がおいしいし。
ちょっと忘れちゃっても大丈夫だからね!(笑)


そんな私が、買った翌日にはウキウキ食べたものがあります。
我ながらびっくりですね~。
そんなに好きだったんだなあ・・・ライチ。


近所の米系スーパーでは今まで見たことない。
この週末マルカイで初めて見かけました。
ライチだ!!!と、ちょっと興奮。
買おうかな~と言う前に、ふるぞうが買ったええやん、と先手。
きっと目がキラキラしてたんだろうな~。



1ポンド当たり2.69ドル。
500gで350円って感じかな。
これはもうちょっと入ってたので3.15ドル。
安いでしょう!!!
まあ、南国カリフォルニアだから他のフルーツに比べれば高いけど。
マンゴーなんて最近50円位で売ってるし・・・。


日曜日に買って、月曜日の朝には食べました♪
この私が!!!!
相当ウキウキだったんでしょうね~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Jolla | トップ | Cho Dang Tofu »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (びじゅ)
2007-08-07 08:17:48
ライチがすきとは~
楊貴妃の生まれ変わりかもよ~ん

びじゅもフルーツは食べないな~
面倒だし、果糖とるんだったら
ケーキとか食べたほうがシアワセな感じがするから~
返信する
あーワタシもー (かりん)
2007-08-07 11:01:49
果物って、存在をすぐ忘れちゃうのよね。
今もいつ買ったのか覚えてないリンゴが冷蔵庫に眠ってる。
捨てよう、捨てようと思いつつ、存在を忘れてしまって…
思い出させてくれてありがとう。
今から捨てて来るわ。

ライチってナマで買った事ないなー。
日系スーパーには良く売ってるよね。
返信する
フルーツはねぇ (ひな)
2007-08-07 11:17:18
基本的にすぐ口に放り込めるものしか食べない(笑)。
そしてその他のものは買ってもやはり忘れ去られて古くなり、
でも捨てるのがいやなので意地でお菓子の材料と化す。

そんなこんなの繰り返しです~。
切ったり剥いたりしてお皿に出してもらえば食べるのになぁ。

ライチって食べるの簡単?
なんだか美容によさそうなイメージだわ。
甘くて美味しいのよね。自分で剥いたことないけれど^^;
返信する
ライチ (shirokumax)
2007-08-07 15:37:13
中華料理のお店で凍ったのを食べた記憶が。。。
でも、生を買って食べたことないです。

美味しかったですか?甘い?

うちは、くま夫が毎朝3、4種類の果物を食べるので
(私はあんまり食べない)いつも冷蔵庫に何か入っているけど、かなりマンネリ化しているので、ライチもチャレンジしてみようかなぁ。
返信する
おほほ (ふる)
2007-08-08 01:15:09
> びじゅさん

そうですのよ~ほほほ~
大昔すぎて今は面影もございませんがね~

ケーキよりフルーツのがヘルシー感あるじゃない!?
カリウムも取れるしさ。
なんて言いつつあんまり食べないけど。

ケーキもねえ、近くにおいしいのがあればねえ。
こないだ帰った時に地元でもおいしいの発見してさ。
ああ、あの店に通いたい・・・。
返信する
お仲間だ (ふる)
2007-08-08 01:18:19
> かりんさん

あ、かりんさんも忘れちゃう人?
なんだろね~あれは。
買う時はウキウキしてるんだけど、
どうも家に帰ると存在感がなくなっちゃうよね。

ライチ、私も生で買ったのは初めてよ!!!
うまいっす♪
返信する
ゆで卵系 (ふる)
2007-08-08 01:21:31
> ひなさん

忘れちゃう派がここにもいた♪
捨てるのがイヤでお菓子の材料って・・・
そういう経緯で作るんだ(笑)
作られたお菓子の消費なら手伝うからいつでも言って♪

ライチ、ちょっと皮を剥くのが手間かな?
つるっと綺麗に剥けるから、ゆで卵みたいな感じ。
オレンジより全然食べやすいよ。
今度是非自分で剥いて食べて下さい(笑)
返信する
うま~い (ふる)
2007-08-08 01:24:15
> くまっくすちゃん

おいしいよ~~~~!!!
私もお店で食べる凍ったやつしか記憶がない。
ちゃんと生で食べるのは初めてですが、おいしいよ~。
ちょっと食感が微妙なので、苦手なら凍らせた方がいいかも。
今度見かけたら是非買ってみて♪

でも、朝からライチ食べて出かけるくま夫って・・・
小指たててゆーがに皮剥いてもらわないとね(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事