お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

一応ここはロサンゼルス

2008-11-13 13:28:09 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ひなちゃんとランチを食べてからネイルに行きました~。
小松でかき揚げ丼を頂きましたが、すっごく空いてたの
以前は12時を過ぎたら徐々に混んで来て満席、席待ち状態だったのに、
満席には程遠い状態で、やっぱり景気が悪いのかしら・・・って思いました。


混んできたら出ざるを得なかったけど、何しろ空いていたので、
食後もゆっくりおしゃべりして、ネイルまでの時間を調整しました。
でもねえ、ここって日本人の店員さんなのにサービスがイマイチで。
お茶も、要求しないとおかわりをくれないし、
私のお茶を注ぎ足す時に、ひなちゃんのお茶はチェックしないのよ。
愛想もないし・・・まあ、チップは普通に払ってきましたが。


今日は何色を塗りたいわ~なんて希望も特になく、
どうしたもんかと思っていったネイルですが、
ジェルネイルじゃなくてアクリルの見本を見ていたら結構かわいくてさ。
プレーンな一色塗りに、1本だけアートを入れてもらいました♪



見本にストーンが沢山使ってあったからその通りの仕上がりだけど、
個人的には3つ位でよかったなあ、ストーン。
出来上がってみて思ったことなんで、やる前にリクエストは出来なかったの。
ま~、そんなもんですよ、慣れてないから。


一色塗りだと、普通のネイルラッカーの方がキレイに仕上がる気がする。
ジェルだと余計なぼこぼことか、埃とか空気とかが入り易いのかなあ、なんて。


ネイルの後は、ローリングヒルズプラザにあるパン屋さんへ。
最近オープンしたらしく、cookyさんが行ってたから真似っこです(笑)。
店内には思ったより沢山のパンが並んでいてびっくりしました。
ウィンナーパンとか、スウィートポテトパンとか結構おいしそう。
でも、私は実に味気なく、食パンなんか買ってきましたね~。


韓国系のお店っぽいので、店員さんもおそらく韓国人。
よく喋るけど、かなりブロークンな英語で一生懸命営業してくれました。
あんなに一生懸命営業(説明)するってことは、バイトじゃないよね。
オーナーか、オーナーの嫁か娘か、とりあえず身内っぽい雰囲気。
イヤな感じはしないけど、ちょ~っとしつこかったな~(苦笑)。


買い物の後はPanera Breadに行ってお茶しました。
チェーン店だけど、初めて行くし~なんて思ってちょっとワクワクしてたら、
ホットコーヒーもセルフサービスでびっくりよ~!!
ファーストフードみたいだった。
こりゃお茶しに来るとこじゃないね


お夕飯は豚の生姜焼きを作ろうとお肉の仕込みを始めたら、

お醤油がない

え~!?1本在庫があると思ってたんだけど!?
昨日使い切った時にちゃんと確認しとけばよかった~
あわててふるぞう君に電話して、帰りに買ってきてもらいました。
よかったよかった。
こんなことも出来ちゃうなんて、ホントにここは外国じゃないよね(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« US Weekly の定期購読 | トップ | 燃料サーチャージ研究 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (びじゅ)
2008-11-13 17:00:37
上品だよ~ネイル。
ストーン、ジェルでつけてないんだったら
そこだけ、毎日トップコートを塗ると
持ちがいいよ~

帰りにちょいとお醤油買ってかえる
うーん、確かにアメリカって感じがしないかも~
でも、お隣に借りに行けるほどではないんだから
まだまだ外国よ~ん
返信する
やっぱり買えばよかったか (ふる)
2008-11-14 13:09:58
> びじゅさん

同じことを考えて、トップコートを買おうと思ったんだけど、
なんかタイミングを逸して買わなかったんだよね~。
やっぱり買っておけばよかったな。
ジェルネイル用の、30秒で乾くやつ売ってるんだ。
明日覚えてたらお店に寄ってもらおうかしら。

うちの斜向かいに日本人が住んでるっぽいんだけど、
一度も目撃したことがないの(笑)
何度もパーティーしてるから、ご夫婦だと思うのよね。
ここと知り合いになったらご近所から借りれるんだけど、
なんとなく奥さんも仕事をしてるような気がするので、
知り合う機会もないだろうな~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事