お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

US Weekly の定期購読

2008-11-12 16:13:52 | テーマ記事
アメリカには色々ゴシップ誌があります。
有名なのはPeopleですかねえ。
週間のゴシップ誌、日本には同じようなものがない気がするけど、
イメージ的には週間女性とか?(笑)
いや、それとはかなり違うか。


新聞もNewsweekもロクに読まないんですよ。
でも、ゴシップ誌なら読むんじゃん!?ってことで購読し始めたの。
へへ。


値段的には3.99ドルが一番高くて、Peopleなんかは3.99ドル。
お次は3.49ドルで、一番安いのが2.99ドルだったかな。
Newsweekなんかと違って、定期購読でも案外高いんだよね。
そんな中でどうしてUS Weeklyにしたって、一番お得感があったから。


US Weeklyは1冊3.99ドルなんだけど、定期購読すれば1冊1ドル程度。
まあ、この金額ならいいかな?と思ってさ。
Peopleなんかは定期購読しても2ドル位するんだよ!
定価が2.99ドルのゴシップ誌に比べても、1冊1ドルはかなりお買い得でした♪



大統領選の後なので、今週号はもちろんオバマさん。



Newsweekも、もれなくオバマさんでした。
さっきFoxニュースでやってたけど、オバマさん関係でちょっと事件が。

 Vandals in Torrance Target Obama Supporters-Fox

 Hate graffiti targets Obama backers-Daily Breeze

オバマさんを支持してた人の車が、ひどいことに
ナチスのカギ十字とかスプレーされちゃって、かなり衝撃的でした。
Daily Breezeのサイトには写真も載ってます。


昨日に引き続き、今日もかなり寒かったです。
マヒマヒを買いにアメリカのスーパーまで行ったんだけど、
なんか、ちょっとグロテスクな切り身だったのでやめました。
代わりにサーモンを買ってきてグリルしたのだ。



買う時にはこんなに使うと思わなかったけど、何気に大活躍のグリル。
そういえば、先日鶏肉をグリルした時、初めてパニーニプレスも使ってみたの。



プレスはどうやって余熱したものか分からないので、とりあえずのっけてみた。
案の定かなり時間がかかりましたよ、あったまるのに。
上からも火が通るから調理時間は短くて済んだけど、焦げ目はつかないのよね。
なので途中でひっくり返して、両面に焦げ目をつけました。


パニーニプレスって、本当はどうやって使うもんなの?
直火のコンロの場合は、直火であっためてる人もいるみたいだけど、
うちの蚊取り線香じゃなあ・・・それまた微妙よね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の影響 | トップ | 一応ここはロサンゼルス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴシップ紙の中身は? (Muffin)
2008-11-13 01:10:04
レジの脇にあるとついつい目がいっちゃうのよね。
ウィンフリーはどうして短期間で膨らんだり萎んだりできるの?なーんて。
手を伸ばしたい、でも読むのに時間がかかるからなあ…と禁断の詳細なんだけど、この間すごいのを見ちゃいました。

レジに並んでいる前の人が立ち読みしてたんだけど、順番がきたら
「まだ読み終わんないから先行って」って。
やるなあ…。
お手元に1冊っていいかも…。

パニーニプレスを今Rossあたりで安いのがないか物色中です。
グリル自体蚊取り線香じゃあ温まるのに時間がかかるから、上まで熱くするのは大変なのね。ジュアっと上から焼き目を…と目論んでいたんだけど。
返信する
いるいる! (ふる)
2008-11-13 13:33:26
> Muffinさん

あ~よくいるね~読んでる人!
まだ終わってないから先行って!って人も、
私は見たことないけど、話で聞いたことはあるよ。
そんな人、どこにでもいるんだね(笑)。

ウィンフリーって、オプラ?
あの人っていつ見ても大きい気がするんだけど、
縮むこともあるんだ!?

パニーニプレス、残念ながら焼き目はつかなかったわ。
もっとがっちりあっためればよかったのかなあ。
それにしても、随分時間をかけたし、
あんまり空焼きするとグリル自体もちょっと心配だし。
やっぱり蚊取り線香に直接のっけるしかないかしら?
微妙・・・。
返信する
オバマさんは (びじゅ)
2008-11-13 16:56:44
こっちでも~ニュースよ~
わざわざケニアまで取材に行ってたよ。
あはは
日本人って便乗するの好きねぇ~

蚊取り線香(笑)じゃ厳しいのかね~
乗っけたまま。しばらく温めたら?
ダメかぁ~
返信する
そうねえ (ふる)
2008-11-14 13:06:52
> びじゅさん

選挙中から、小浜市が便乗してたしね(笑)
わざわざケニアにまで取材に行くなんて、
ちょっとやりすぎだと思うけどね。

グリルに乗っけた状態であっためたら、
時間がかかるばっかりで温度がなかなか上がらなくて。
やっぱり直接乗っける作戦しかないかしらね。
返信する

コメントを投稿

テーマ記事」カテゴリの最新記事