お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

メリディアンでまったりするラスベガス

2008-06-20 05:54:48 | 旅行 in USA
本当なら昨日中に全部仕上げたかったんだけど、昼寝したから無理でした
でもね、終わらないと宿題をしていないみたいで落ち着かないの。
朝から取り掛かって昼の2時まで、ブログと4travel、両方仕上げちゃいました~♪


ふるぞう君が日本への出張&時差ぼけで風邪をひいているというのに、
ふるぞう君本人の希望でラスベガスに行って参りました~。
火曜日に日本から帰ってきて、その週末には行くぞ!って勢いだったのを、
それはやめた方がいいよ、という妻の賢いアドバイス。
もし行ってたら、向こうでダウンしてたわ、確実に。


熱は下がって、喉の痛みと鼻水が残ってたんだけど、2回目の週末に決行です。
もちろん風邪薬は持参(笑)。
行きも帰りも車だったけど、渋滞にはまらなかったおかげでスムーズでした♪


デジ一とコンデジを持っていったんだけど、デジ一のレンズを間違えた
18-200をつけたつもりが、28-300がついてました。
画角が狭すぎるので、お部屋の写真なんかは満足に撮れず
メモカを忘れなかったから、まあ、いいんだけどさ。


 6/14:Meridian Luxury Suites
 6/15:ステーキディナーとル・レーヴ
 6/16:水族館とバフェ
 6/17:クラムチャウダーを食べたかった・・・


4travelのアルバムはこちら。
 Meridian Luxury Suites でゆったり過ごすラスベガス
 Bellagio Conservatory & Botanical Garden
 Mandalay Bay を満喫


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカ旅行TOP → アメリカ旅行記


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージで手抜きディナー | トップ | ホールミルクっておいしいのねえ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスベガス (nezuko)
2008-06-24 04:56:38
はじめまして。こんにちは~。
私も、今アメリカ(IA州)に住んでいて、今度、ラスベガスに旅行に行くことになり、こちらのページを拝見しました。
メリディアンホテル、素敵ですね~。ラスベガスはホテルも沢山あるし、お値段もピンきりで、どこを選べばよいか迷っていましたが、真似ささせていただこうかと思っています。メリディアンは、ストリップから少しはなれていますが、ストリップへの移動は徒歩でも大丈夫なのでしょうか?それとも、車でされていたのかな?何せ暑そうですし・・・。歩けるかちょっと不安です。
返信する
10分位かな (ふる)
2008-06-24 12:08:52
> nezukoさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

ストリップまでは歩ける距離みたいです。
ホテル側は徒歩7分と言ってますが、もうちょっとかかると思います。
私は車で移動してしまったので正確にはわかりませんが、
10分は歩くんじゃないかな。
敷地が広いので、10分+部屋から門まで。
この時期10分以上お外を歩くのはちょっとつらいかも・・・。

ストリップ沿いのホテルと違ってアパート式なので、
ホテルの前にタクシーがたまってないんですよ。
フロントに電話して手配してもらうことになるので、
それがちょっと不便かも知れません。
返信する
ありがとうございます (nezuko)
2008-06-24 23:52:25
ふるさま

教えていただいてありがとうございます。
私もレンタカーを使う予定なのですが、
駐車場が見つかるかな?と思っていたので・・・。
ストリップのにぎやかなホテルも良いけど、落ち着いた感じのこちらのホテルに泊まってみたいと思います。ありがとうございました。
返信する
言い忘れました・・ (nezuko)
2008-06-24 23:55:21
同じアメリカなのに、そちらは暑そうですね。
こちらは、85℃くらいで、暑いのは暑いですがまだ、湿気もないですし、すごしやすいです。
7月になれば100℃くらいにはなる日もあるみたいですが・・・。体調にお気をつけくださいね~。
返信する
大丈夫ですよ~ (ふる)
2008-06-25 00:40:23
> nezukoさん

ホテルの駐車場は確かに分かりにくいけど、
だいたいストリップを走ってれば目に付きますよ。
正面か、曲がってすぐの場所にありますから。
パリスとPHは分かりにくくて、両方とも、
Kovalという裏道に入らないといけません。

ベラッジオも最初は分からなかったんですけど、
正面から乗り入れちゃいます。
駐車場は「Valet」としか書いてないんだけど、
入り込んでみればSelfにも通じているのです。
この不親切な表示のおかげで何度通り過ぎたことか・・・。

IAって、なんか暑そうって思ってたけどそうでもなんですね。
内陸=暑いってイメージなもので・・・。
ちゃんと見たら結構北にありますね、そりゃ涼しいか~。
nezukoさんも、100度を超えそうなラスベガスでは体調に気をつけて下さいね。
返信する
予約しました (nezuko)
2008-06-26 05:09:27
ふるさま

丁寧に教えていただいてありがとうございます。
メリディアン予約しました。丁度EXPEDIAで、セール価格になっていて、ふるさんと同じくらいの料金で泊まれそうです。2泊の予定です。でも、土日だったので、土曜日は、普通にとると結構高そうでした。
いろいろありがとうございました。

返信する
楽しんできてください~ (ふる)
2008-06-26 13:25:19
> nezukoさん

土曜日は高いですよね。
私は土曜日から始まって3泊だったので、
平均したら安くなったんですよ~。

パリスの駐車場は、正面からでも入れたかも。
正面から入ったことはないけど、出たことはあるので。
楽しんできて下さいね~♪
返信する

コメントを投稿

旅行 in USA」カテゴリの最新記事