お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ソーセージで手抜きディナー

2008-06-19 12:53:46 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日の夜にラスベガスから戻ってきました~。
40度を超える暑さのラスベガスでは外を出歩かなかったんだけど、
行き帰りのドライブで日焼けしたようで、ちょっとほっぺがイタイ。
風呂上りにパックしたけど、ちょっと手遅れな感じ


午前中は寝ちゃったんだけど、午後はずっとPCに向かって座りっぱなし。
写真をねえ、RAWで撮っちゃったもんで、展開するのに時間がかかって。
おかげで旅行の分は1日分しかアップ出来てないのだ。
今回もイギリス分に引き続き、日付をさかのぼっちゃってます。
アップし終わったら目次的なリンクを作ります~。


冷蔵庫が空っぽだったので、昨夜は冷凍ピラフを食べました。
でも、今日はさすがに買い物に行かないといけないでしょう。
がっつり料理をする気にはならないので、ソーセージで手抜きディナー♪


いつものスーパーに買い物に行って、お野菜にお肉、牛乳まで購入。
おかげでえらい重くなっちまったよ。
普通に買い物袋に入れて手で持ったら相当疲れたと思うけど、
エコバッグ1袋に収まったので、肩からかけて帰って来ました。
エコバッグを買っていてよかったと思ったのは、これが初めてだよ(笑)


ソーセージを買うのは2度目です。
今回は、前回と違って、茹でた後は普通にフライパンで焼きました。
オーブン使うより、この方がいいわ。
仕上がりも、オーブンよりお肉がぎゅっと詰まって食べやすい感じ。
ここのソーセージはちょっと荒いから、締まってくれたほうがいいのだ。


3本買ったけど、もちろん全部は食べ切れません。
何しろ太いもんで。
残った分は、ふるぞうのお弁当&私のお昼になりま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/17:クラムチャウダーを食... | トップ | メリディアンでまったりする... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーセージは (びじゅ)
2008-06-19 23:18:06
大好きよ~

お疲れ様!
さすがに倒れてたら、先にその話題に触れるよね?
あ~よかった!
元気に帰ってきて~

そっちもアツいの?
コッチもムシムシとしてきたよぉ~
はぁーお陰で倍、疲れるよ~
荷物もつと、肩が抜けそうで、休み休みしか歩けないの。
返信する
暑い (ふる)
2008-06-20 03:05:45
> びじゅさん

帰ってきたら、ロスにしては暑かった。
昨夜は夜も暑かったもの!

荷物持ったら肩が抜けそう~?
重い荷物だったら確かにそうだけど、
休み休み歩いてたらお水が必要になっちゃうよ~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事