お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

サン・ディエゴ&ロス旅行 ~元気なサン・ディエゴ編~

2010-10-23 22:17:53 | 旅行 in USA
10月9日(土)

10月9日に成田を経ち、同日の昼過ぎにロサンゼルス国際空港に到着。
レンタカーを借りて、そのままサン・ディエゴまで南下しました。
ふるぞうの両親とふるJr.さんは寝てましたが、私は起きてました。
いや、だって、ふるぞうが寝ちゃったらコワイじゃん?
見張り番です(笑)。

途中、ふるぞうが大昔済んでいた辺りでトイレ休憩。
トイザラス&ベビーザラスに入ったんだけど、かわいい服を発見!
う~ん、このポンチョ、かなり好みだけど・・・今買わなくてもいっか。

ホテルにチェックインしたのは6時前後だったと思います。
全日キッチンのある滞在型のホテルに泊まりましたが、最初の3泊こちら。

Homewood Suites by Hilton San Diego Airport/Liberty Station

ふるぞうのご両親も一緒だったので、2ベッドルームのお部屋。
2つのベッドルームにそれぞれバスルームが付いていて、リビングがあります。
キッチンのオーブンがなかったのと、エアコンが超うるさくて耳障りなのが難点。
それ以外はかなりよろしいホテルでした♪

ホテルにチェックインした後、ふるぞうと私は夕食の買い出しへ。
近くにVonsとトレジョーがあったので、行ってみたんだけど、駐車場が激混み!
駐車スペースを見つけるのに一苦労で、結局私が先に降りてお店に行くことに。
後から来たふるぞうが言うには、結局停める場所が見つからず、
駐車場の中に路駐したみたいになったらしい。

Vonsでは魅力的な商品がなく、何も買いませんでした。
そのままトレジョーに行ったけど、どうもイマイチ・・・。
とりあえず、滞在中一度は食べようと思っていたパスタを初日から購入。
2袋じゃさすがに大人4人分足りないので、ピザも追加。
たんぱく質がないなぁ・・・と、チキンのなんちゃらってのも購入しました。

ホテルにオーブンがないのは確認済みだったので、ピザはレンジ可のものを選択。
そこまではよかったんだけど・・・ピザが乗っかるサイズの皿がないのよ!!!
一番大きな皿にのっけてみたけど、はみ出しちゃってさ。
はみ出した部分はえらい硬くなっちゃいました

10月10日(日)

ホテルで朝食を頂きました。
ちゃ~んとスクランブルエッグやベーコンなどのホットフードもあり、
結構豪華なバイキングで、なかなかよかったです♪

時差ぼけでぼ~っとしてますが、いつもよりテンションは高い。
住んで主婦してるといつまでもぼけちゃうけど、旅行だからね。
そりゃ多少は気合が入ってますよ(多分)。

カリフォルニアらしい天気の本日、まずはラ・ホヤに行きました。

随分のどかに過ごしてますねぇ、この子たちは。
見てるとなごむんだけど、何しろ暑くてさ。
日の当たってる所は暑くて暑くていられないので、木陰に避難しました。
そして早々にビーチを離れ、レストランでふるJr.さんのご飯。
大人はお腹いっぱいだったので、飲み物を頼んだだけでした。

ラ・ホヤの後は、Fashion Valleyというショッピング・モールに行きました。
サン・ディエゴのモールって、ダウンタウンにあるHorton Plazaしか行ったことなくて。
正直ばかにしてたんですけど、想像以上に広くて高級品が入っててびっくりよん。
ちょっと小さいけど、South Coast Plazaみたいでした~。

ホテルに戻る途中でマルカイさんに寄って夕食のお買い物。
ふるJr.さんが一緒なので、夕食は外食じゃなくてホテルで食べようと思ってさ。
醤油やら焼き肉のたれやらお肉やら野菜やらお米やら色々購入。

滞在型のホテルとは言っても調味料が全然なくて。
かろうじてあった塩コショウも、レストランにある砂糖のように、
小さな包装紙にちょこっと包まれたのがいくつかおいてあるだけだったのよ!
油もないので、野菜いため用に油の出るベーコンを購入しました。

10月11日(月)

今日はお天気がなんだかイマイチ。
ポイント・ロマに灯台を見に行こうと思ってたんだけど、
予定を変更して先にカールズバッドのアウトレットに行きました。

色々お買い物して、一周したと子でコーチに入ったらば、
ふるぞうママがお土産品を色々悩み始めてかなりの時間が経過。
さすがにふるJr.さんが空腹で騒ぎだしたので、
ふるぞうとふるぞうパパががその辺のベンチに座ってご飯をあげました。

それから大人のご飯でしたが、移動するのも面倒なので、
アウトレットの中に入っているファミレス的なお店、Ruby's Dinerへ。
今まで入ったことなかったけど、アメリカンな感じで旅行中にはなかなかいいかも。

久し振りに食べたタコス。
ホテルで食べた朝食がかなり糖質満載だったので、 LOW-CARBにしました。
おいしい!とは言えないまでも、そこそこいけます、何しろ久し振りだし(笑)。

食後、灯台を見に行ったんですが、到着したのが5時5分前でして。
なんと、5時には閉まっちゃうんですよ!ここ!!!
見事に入れず、Uターンした次第です、ハイ。
このままじゃあんまりなので、Shelter Islandをちらっとドライブ。
公園でちょこっとふるJr.さんを遊ばせました~。

公園に近くにあった、Tuna Manのモニュメント。
Tuna Manって・・・まぐろ漁の漁師さん!?
何故こんな所にモニュメントが・・・謎だ・・・。

暗くなってきたし、寒いのですぐに退散しました。
ホテルが近くなってきたとこで、そういやふるJr.さん、
全然水分とってなかったな~とあげたらがぶ飲みし、そして・・・
みなさんもうご存じですね、滝のように戻しました・・・。

この日の夜はホテルで夕食が出ました。
朝と同じ場所で、同じようにバイキング。
ワインとビールも無料でセルフサービス出来ました。
このホテル、月~木は朝食だけでなく、夕食も出るようです。

消化不良なサン・ディエゴ&ロス旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

« パスワードでロックかけます | トップ | サン・ディエゴ&ロス旅行 ... »

家族 (びじゅ)
2010-11-05 13:18:13
旅行だったのね~
それから、良かったね~
てっきり、1人でJr.を連れて行ったのかと思ったわ~
びじゅは今、ほとんど1人で2姫抱えて空の旅してるから、本当に荷物が大変。
ひじ悪くなりましたもん
とんでもない (ふる)
2010-11-05 23:05:10
> びじゅさん

一人でなんてとても無理です!!!
そう考えると2姫を連れてるびじゅさんって・・・ツワモノ

荷物は大変だよねぇ。
削れないからね。