お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Lompoc

2008-07-09 02:24:52 | 旅行 in USA
旅行のお話です~。
2泊3日で、Santa Ynez Valleyまで行って来ました。
ソルヴァングと言うデンマーク村観光が第一目的だったので、
自然とたわむれたりはしてないんですけどね。


宿泊地に選んだのはロンポック。
ソルヴァングから20マイル位離れた小さな町です。
何故選んだって、安かったから!
1泊100ドルですもの~。


そんな理由で選んだんですが、何気にミッションがありました。
ミッションっちゅーのはスペインの建てたカトリック教会です。
ネイティブアメリカンにカトリックを布教しようって目的で、
18世紀から19世紀にかけてカリフォルニアにいくつも建てられた、
西海岸では数少ない、貴重な歴史的建造物です。



だだっ広い敷地をひたすら歩く歩く歩く。
建物はキレイに残っているし、当時使われていた道具も残ってたよ。
場所的にお客さんが少ないのか、あんまりお金かけて展示してないけど(笑)。



教会は今は使われていないらしく、イスは一つもなかったわ。
でも、祭壇とか説教壇とかはキレイに残ってました。
まあね、イギリスと違って宗教改革で破壊されてないし、
だいたいたかだか100~200年前なんだから大して古くないしね。



敷地内では馬とか豚とか飼われてるんだけど、見てこの牛さん!
ものすご~くツノが立派じゃない!?
こんな立派なツノの子は一匹しかいなかったわあ。



ふるぞうが靴底を使って砂に書いた絵。
何の絵か分かるかな~?
回答は一番最後に♪



ロンポックの町には、いたるところに壁画がある。
ちゃんと組織だって管理されてる名物みたい。



これ、ギャラリーの壁画です。
かわいいでしょ???
ドアを間違って開けない(笑)ように、違うドアを使ってね!
っていうメッセージまで書かれているところもかわいいのよ~。



山に囲まれた、盆地みたいな町で、そのせいか予想外に寒かったです。
気温を調べていかなかったのも悪いんだけど、海に近いし、
ロスと似たようなもんでしょ?と思ったらとんでもなかった。
地元の人はトレーナーとかフリースとか着てたよ。
昼間日差しがあるけど、夜はかなり冷えてたわ~。



町外れには花畑があります。
見せるための花畑ではなく、生産してる花畑なので、
満開のフィールドがキレイ~♪なんて状態は望めませんがね。



更に町外れに行くとアムトラックの駅があるのだ。
こ~んなに何もないアムトラックの駅は始めて見た・・・。
電車が着く時間にはタクシーとか来るのかなあ?
バスすら走っていないので、相当不便だぞ。


写真をもっと見たい方は4travelのアルバムへどうぞ~。

 壁画とミッションの町:ロンポック


あ、そうそう、ふるぞうが書いた絵は孔雀です。
言われてみれば孔雀の羽っぽい◎が沢山あるでしょ。
そして孔雀の胴体らしき線も見えるような気がするでしょ。
え、見えない?
ふるぞう君、絵心ないんだよねえ(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカ旅行TOP → アメリカ旅行記


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だる~い一日 | トップ | Solvang »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんね~ん (びじゅ)
2008-07-09 10:21:34
見える!って言ってあげたかったんだけどな!
あはは
ごめん~見えなかったよ~

それより、牛さんの角が~ほれぼれ~
ボスってことだよね?
立派だわ~
返信する
やっぱり? (ふる)
2008-07-09 12:41:19
> びじゅさん

やっぱり見えなかった?(笑)
ふるぞう君完敗だね。

すごく立派なツノでしょ~!!!
ボスだと思うわ~。
でも、怖くて近づけなかったけど。
お願い、そのまま遠くにいてって思いながら、
望遠ズームで狙いました~。
返信する

コメントを投稿

旅行 in USA」カテゴリの最新記事