お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Solvang

2008-07-09 03:06:39 | 旅行 in USA
いかにも観光客向けって感じの、歩いて見て回れる楽しい町でした~。
お土産屋さんが沢山あるし、売ってる物がアメリカっぽくなくてステキなの♪
ティーセットがやけに目に付いたのは、私が気にしてたからかしら?
ティーフォーワンも沢山種類がありました~。
最近中国茶ばっかりなので、何も買わなかったけど。



馬車が走ってました♪
自転車タクシーみたいのも観光客向けにありますよ~。



ものすごい行列だったパンケーキのお店。
あまりに混んでいたので、興味はあるけど入らなかった。



町の中心部に近い、一番賑わっているところ。
風車が異国情緒をかもし出します。
まあ、本当の風車はこんな町中にはないんだけどさ。



歩いていてとっても楽しい町です。
建物だけじゃなくて、看板もすっごくかわいいんだよ~。
上ばっかり見て歩いちゃうよ~。



デンマーク村だけに、デニッシュパンを扱うベーカリーが沢山あります。
もちろん買って帰りましたとも♪
そしてこの日の夕飯&翌日の朝食にしたのだ。
ホテルは朝食付きだったけど、一回も食べなかったわあ。
何しろ9時でおしまいなもんで・・・間に合いません(笑)。



お土産屋さんでよく見かけた色合い。
白地に青が、コペンハーゲンっぽくてかわいい。



な、なんとラムチョップを発見!!!
あんまり売ってるおもちゃ屋さん見ないんだよ!
外から見かけて、ついつい中に入っちゃったよ。



とってもステキなアンティークショップで見つけた、ステキなコーヒー豆挽き。
1000ドル位したけど、購入を真剣に検討したよ・・・。
でも、歯車のかみ合わせが心配だったのでやめました。
私はコーヒーは飲まないけど、豆を手で挽くのは好きなのだ~。
レトロでいいじゃん?
今はマジックブレットでががっとやっちゃってるけど。



お昼にはデンマークのミートボール。
レッドキャベッジも名物の一つです。



デンマークソーセージも忘れちゃいけません!
このお店ねえ、ボリュームが丁度よかったの。
アメリカンなサイズだったら食べきれないとこだったわ。



お料理が丁度よかったので、デザートも問題なく入ります~。
これまた名物のエイブルスキーパー。
巨大な丸いホットケーキにラスベリーソースがかかってます。
たこ焼みたいに、店頭でこれだけ買って食べることも出来ますよん。



こちら、ミッションでございます~。
ここの教会は今も使われているらしく、結婚式やってました。



雰囲気のある長い通路も、ロンポックのミッションと違ってキレイ。
ロンポックのは本当に廃墟って感じだったからな~。

 

中庭はきれいに手入れされてました。
でも、現在も使われている(っぽい)せいか、立ち入り禁止区域が多かったわ。
そいうい意味では勝手に見て~ってスタンスのロンポックの方がおもしろかった。



ソルヴァングとロンポックの間に広がるブドウ畑。
ソルヴァングにはワインのテイスティングが出来るお店がいくつかあるんだよ。
我々はワインの味が分からないので入りませんでしたが。



お土産に買ったデニッシュパン。
日本のパン屋で買ったほうがおいしいなんて言っちゃぁいけません。
11時前に着いて、昼食を食べて、3時位には引き上げました。
ロスからは3時間~3時間半程度なので日帰りも出来ます。
へたれな私達は、それがしんどいから泊まったんだけどね。


写真をもっと見たい方はこちらへどうぞ~。

 ミッションのあるデンマーク村:ソルヴァング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカ旅行TOP → アメリカ旅行記


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lompoc | トップ | ボタンの蓋碗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デニッシュ (びじゅ)
2008-07-09 10:24:59
いえいえ~十分おいしそうよ~
とっても心惹かれるわ~
あと、ミートボール!!
ソーセージも好きだけど、ミートボールもかなり好き!!
で、どっちのお皿にも乗ってる、丸いのはなに?
気になっちゃって~
返信する
マッシュポテト (ふる)
2008-07-09 12:43:47
> びじゅさん

そう?おいしそう?
そう言ってくれるとデンマーク村でわざわざ買った甲斐があったわあ。

ミートボールも好きだったのね~。
丸いのって、白いやつかな?
これはマッシュポテトですわよ。
言われてみれば、って感じでしょ。
それにグレイビーがかかっているのだ~。
返信する
私もパン買った~ (cooky)
2008-07-10 12:24:10
ソルバンクってこじんまりしてていいよね~。
でも、お店閉まるの早くなかった?
どこに食べに行けばいいの?って思った記憶がある。

パンもおいしそう♪
私まだおいしいパン屋さんとか知らない頃だったので、
真剣にソルバンクへパン買いに行こうかと思ってたことがあった(笑)
実際には旦那の反対で行ってないけどね。 → 当たり前!?
返信する
そりゃそうだ (ふる)
2008-07-10 12:45:05
> cookyさん

パンのためにソルヴァングって、そりゃ反対されるって(笑)
でもさ、そこで「いいよ~行こうか!」って反応されたら、
ちょっとびっくりだよね。
そういう旦那・・・どう?

昼しかいなかったから不便なかったけど、そんなに閉店が早いんだ?
夜はさ、ホテルの部屋でデニッシュかじってろってことじゃない?(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行 in USA」カテゴリの最新記事