お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

DUMA

2007-04-16 15:28:56 | 映画とか本とか
今週も3本借りました、レンタルビデオ。
期待度の低い順(笑)に鑑賞。
1本目は私が選んだ映画です。
2005年の作品なんだけど、ぜ~んぜん知らなくて、カバー写真で選びました。
少年とチーターが一緒に歩いてるんだよ、気になるでしょ?


 DUMA(注:音が出ます)
 ドゥーマ


私が引かれたカバー写真を見たい方は英語サイトへGO!
サイトの写真を見る限り、日本語版とはちょっと違います。


何も知らずに見たら、ありえない~って内容。
いやいや、いくら映画でもやりすぎでしょ。
死ぬって。
でも、アフリカの風景と野生動物の美しさにうっとり


うお~

アフリカ行きて~~~~!!!

(↑旦那様は同意してくれなかった)


見終わってからこれを書くのに日本語で検索したら、
「実話に基づく世界的ベストセラーを映画化」とあるではないか!!
え~!?
これって実話だったの!?


事実は小説より奇なりとはこのことですよ。
ライオンとか普通にうじゃうじゃいるとこを旅するなんてムリでしょ。
しかもやけに都合よく旅のお供まで出来てるし。
ありえないって。
本当にこうだったのかなあ。
原作の小説を読んで確認したいけど、小説になったらつまらなそうだ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« An Inconvenient Truth | トップ | 日本式クレープ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな話なの? (かりん)
2007-04-17 02:43:50
冒険モノ?
旅モノ?
感動モノ?

人に聞いてないで観てみろって?
返信する
感動もの・・・かな (ふる)
2007-04-17 05:29:22
> かりんさん

旅もの&感動ものかな~。
動物と子供を使った、ありがちなストーリーだよ。

孤児のチーターを拾って育てるのよ。
大きくなったら自然に返すって言いつつ、
返す前にお父さんが死んでしまうのです。
母子2人では牧場をメンテナンス出来なくなったので、
都会(ヨハネスブルグらしい)にお引越し。

でもそこでチーターが問題を起こしてしまったので、
息子は一人でチーターを自然に返しに行くのです。
返しに行く過程が一番長いから、ロードムービーっぽいかな。

それおかしいでしょ!って部分満載なだけに、
実話ってのにかなりびっくり。
よく死ななかったなあ、この息子。
返信する
これって (びじゅ)
2007-04-17 07:00:13
ディズニーの「3匹荒野を行く」に人間が一緒みたいな感じかな?
アフリカの自然は満喫できるのかな?
っていうか、チーターが好き!
猫科の動物は無条件に好きなのぉ~
イヌ科は大嫌いなハイエナがいるからねぇ~
チョッと無条件というわけには行きません~(笑)

アフリカ行ってみたい~~~
サバンナでバーベキューとかしたいわぁ~
オシャレだものね~
返信する
おぉっ (shirokumax)
2007-04-17 07:01:24
私もこれ見ました。

子どもがここまで!?とか危険すぎるっ思う場面も
いっぱいでしたが、これが実話とは知らなかったです。

チーターは綺麗ですね。
アフリカかぁ~。。。行ってみたいです。
返信する
ネコ~? (ふる)
2007-04-17 13:26:09
> びじゅさん

ディズニーの映画は知らないから何とも言えないわ~。
アフリカの自然は満喫出来ますよ!
映像にするためにぎゅっと凝縮されてるから、
多少不自然な気もするけど。
チーターは文句なしに超かわいかった!
チーターが好きなら見てもいいかもよ~。

ネコ科は無条件に好き?
ワンコのイメージが強いからちょっと意外だったわ。
返信する
だよね! (ふる)
2007-04-17 13:30:43
> shirokumaxさん

かなり危険だったよね!?
っていうか絶対死んでるよね!!!
そうなんだよ、びっくりなことに実話らしいんだよ。
未だに信じられない・・・。

アフリカ、一度は行きたいとこだよね~。
一度は行ったけど、二度目も行きたい(笑)
協力隊でタンザニアに行った友達がいるから、
尋ねて行きたいんだけどね~。
都合がつけば来年行きたいけど、どうなることやら。
返信する

コメントを投稿

映画とか本とか」カテゴリの最新記事