お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

An Inconvenient Truth

2007-04-15 10:45:11 | 映画とか本とか
先日、レンタルビデオから特別オファーがきました。
1本1.99ドル!!!
今月限りのオファーなので、最近色々借りてます。
月定額のネットレンタルでもいいけど、なんかやる気がでなくてね~。
そっちは利用してないんですよ。


今日返却してきたんだけど、先週借りた3本はこちら。


■ミッション・インポッシブル3
かなりつまらなかった。
トム・クルーズ好きの旦那様がDVDを買わないのも納得。


■スター・ウォーズ1
全作通しで見よう計画実行中。
1は始まりだからか、動きがなくてちょっとつまらなかった・・・。


■An Inconvenient Truth
ご存知、アル・ゴア主演(?)のドキュメンタリー。
地球温暖化への警鐘です。
これねえ、かなり面白かったよ。
シンプソンズを書いた人が作ったのか、
温暖化の説明ショートアニメが流れるんだけど、それにかなりうけた。


今度DVDを買おうと思います。
若かりし日のゴアの映像も出てくるんだけど、今の方がいい男!(笑)


 An Inconvenient Truth(注:音が出ます)
 不都合な真実(注:音が出ます)


この映画を見て初めて知ったブッシュのミドルネーム。
いつも気になってたんだよ、「W」って何?って。
「Walker」でした。
ジョージ・ウォーカー・ブッシュ。
知ってた?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口内炎に局所麻酔 | トップ | DUMA »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イッパイ (びじゅ)
2007-04-16 06:27:19
見ているね~
そういうのって一人で見るの?
ご主人様と?

ブッシュさんのフルネーム初めて聞いたわ~
険しい道も歩いていけ!って意味かしらんねぇ~(笑)

はちみつ、却下されたの?でも一瞬だよ~
なんかね~はちみつには口内炎に効く成分が入っているんだって~あと、常日頃から豚肉をチョイスするようにするといいよ~ビタミンBが必要だからね~
返信する
でしょ? (ふる)
2007-04-16 10:18:12
> びじゅさん

ずっと気になってたんだよ、ブッシュのミドルネーム。
ちょっとすっきりしたわ~。
ちなみにアル・ゴアの「アル」はアルバートでした。

借りてきたビデオは旦那と一緒に見てるよ。
マリー・アントワネットもあるんだけど、
まだ2日レンタルなので、1週間になるまで待っているのだ。

はちみつ、しみるの一瞬なの?
だったらつけさすか(笑)
豚さんかあ、あんまり食べないかも。
もうちょっと頻度を高めましょうかね。
返信する
MI3 (かりん)
2007-04-17 02:40:31
え?おもしろくなかった?
私的には結構おもしろかったんだけど。

スターウォーズは昔のが好き。
今観ても凄いなーって思う。

アル・ゴアのドキュメンタリーは、まだ観てないの。
面白いのか、今度観てみよっと。
返信する
おもしろくなかった (ふる)
2007-04-17 05:19:51
> かりんさん

「インポッシブル」に拘ってやりすぎだよ~。
話の筋はそこそこだったけど、アクションがな~。
っていうか、2で命がけで助けた女性はどうした!
全然違う女と結婚してるじゃんよ!
っていうとこにもつっこみたい・・・。

学校の授業みたいで微妙に眠気を誘われるけど、
ゴアの話はおもしろかったよ。
さすが、アメリカの政治家だっただけあって話しが上手!
公演以外の場面では、ゴアのプロモビデオみたいになっててちょっと笑えた。
でも、私好みのカッコイイおじさんなので許す♪
返信する

コメントを投稿

映画とか本とか」カテゴリの最新記事