お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

日本式クレープ♪

2007-04-17 13:12:10 | 外食 in L.A.
週末はマリナ・デル・レイに行って来ました~。
写真整理はしたんだけど、アルバムにアップしていないので、その話はまた明日。
今日はクレープのお話です。


reign over meを見た後アメリカンのお店でクレープを食べました。
その時かりんさんが日本人経営のクレープ屋さんを教えてくれたんですね~。
通り道だし、マリーナに行く前に寄って行ったのさ♪




↑の地図は明日も登場予定だけど、これで位置関係が分かるでしょ?
ちゃんとした地図が見たい人はここをクリック
Googleマップに飛びますよ~。


車の中から番地を見つつ、Bristol Farmsか何かがあったから駐車。
そこのコンプレックスには目当てのお店がなかったんだけど、
住所がかなり近かったからそこから先は歩いて行きました。
これが大正解だったね。
車だったら気付かなかったかも~。



こ~んな小さいコンプレックスでした。
しかも看板が見難い・・・。
歩いてても危うく見落とすとこでしたよ。
写真でも分かり難いけど、一番左、パラソルのあるとこがクレープ屋さん。
ちなみに道の向かいにはChicago for Ribsがありました~。


日本人っぽい人がカウンターにいたけど、「Hi」って言われたから、
あれ?韓国人とか?日本人以外のアジア人かしら~なんて思ってたら、
スタッフ同士では普通に日本語喋ってた。
私はサングラスをかけていたので、国籍判定ができなかったんでしょうね~。
旦那様は例のごとく外人顔なので(こないだも試食の人が英語に切り替えてた)、
お店の人はそちらの顔を見て英語で話しかけてきたんでしょう。


メニューはアメリカ式に写真なし。
う~む、イメージが膨らまない・・・。
ので、お店の人にアドバイスを求め、ティラミスともう1品注文。
もう1品、名前は忘れたけどナッツのクレープです。
ピーナツクリームみたいな感じって言ってた。


トップの写真で右側がティラミスで、左側がナッツです。
よく分かんないと思うけど(笑)
ナッツの方がティラミスより甘かった~。
日本のクレープほど、周りの紙をぴっちり巻いてなかったので、
それがちょっと食べにくかったかな。


肝心のお味は?
両方ともおいし~
毎週来てもいいで!と、旦那様もご満悦でした~。
バイト募集してたけど、通える距離じゃないわあ。
残念!


【KC's Crapes Cafe】
8320 Lincoln Blvd. #101
Los Angeles, CA 90045


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



外食TOP → たまには外食もしてます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUMA | トップ | Mrina del Rey »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったのね? (かりん)
2007-04-18 02:19:06
あー、行ったんだー。
お気に召されたようで何より。
私久しく行ってないなー。
食べたくなってきちゃった。
返信する
結構 (びじゅ)
2007-04-18 05:41:14
中身がぎっしりだね~
下まで詰まってる?(笑)
ほら~日本のって、上のほうに
クリームとか見えるように絞っちゃってて
下に行くほどに中身がない~って感じじゃない?
だから最後までたべられないのよねぇ~
返信する
行ったわよ~ (ふる)
2007-04-18 06:13:11
> かりんさん

教えてくれてありがとね♪
知らなかったら絶対行かない場所だったわ。
あんなとこに日系のお店があるなんて!!!
あの辺も日本人多いのかなあ。

今回はデザート系しか食べなかったけど、
そのうち腹を空かせて軽食系もいきたいね。
甘くないクレープも好きなのよ~。
返信する
つまってた (ふる)
2007-04-18 06:16:13
> びじゅさん

ちゃんと下まで詰まってたよ~。
下の方の生地が破れてクリームが飛び出たらもったいない!
と思って妙に慎重に食べちゃいました(笑)

最初っから用心して食べたから、
上にかかってるココアパウダーでむせそうになった。
何てマヌケなことをしてるんでしょう。
あまりにかっこ悪いので、
旦那にもばれないようにこっそりむせました
返信する
日本人経営 (shirokumax)
2007-04-18 07:06:07
クレープ屋さんを日本人が経営してるんですか!
それは行ってみたくなりますねー(^-^)

オースティンにはないなぁ。。
カゴに入っているのが面白い。
あれ?アメリカって、日本みたいな屋台式クレープ屋さんってないのかな。
返信する
Unknown (cooky)
2007-04-18 12:13:59
ふるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
私もさっそく遊びに来ました~。

こんなところにクレープ屋さんがあるなんて
知りませんでした。
しかも、日本語でオーダーできるなんて。
日本語となると、あれこれ注文つけてしまいそうな
私です(笑)
返信する
ランチクレープ (かりん)
2007-04-18 15:35:51
聞くところによると、結構美味しいみたいよ。
今度一緒に行こうよ♪
返信する
可能ですよ (ふる)
2007-04-19 05:11:27
> cookyさん

コメントありがとうございます~。

車で通ってるだけじゃ分からないですよね。
知ってても微妙に見つけにくかったし(笑)
私が行った時みは3人スタッフがいたけど、
全員日本人でした。
複雑な注文でも日本語でつけられますよ♪
返信する
あれえ? (ふる)
2007-04-19 05:16:36
> くまっくすちゃん

昨日お返事したのに反映されてない
何書いたっけな???
あ、そうそう、屋台のクレープ屋さん。
ないよねえ。見たことないよ。

クレープのお店自体少なくない?
フードコートとかにあってもよさそうなのにね。
日本みたいにカジュアルなお菓子じゃないのかしら。
食べながら歩いちゃうもんね、日本だったら。
返信する
行く♪ (ふる)
2007-04-19 05:18:20
> かりんさん

ピックしてくれるならどこへでも♪
木曜日とかに行って、アメリカンアイドルについて語ろうよ(笑)
一緒に見れれば楽しいのにね~。
うちの旦那はあまり興味がないらしく、
隣で細菌撲滅してたから(笑)
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事