お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Splinkles Cupcakes

2007-01-03 10:11:36 | 外食 in L.A.
ビバリーヒルズにあるSplinkles Cupcakes
派手にデコレーションされたカップケーキの専門店です。
ここのサイトによると、日本の雑誌でも取り上げられたそうな。
店舗数が圧倒的に少なく、客さばきも悪いせいか、お店は行列。



私が並んだ時は大した人数じゃなかったのに、40分待ちました。
待ち時間だけ見れば、ここは新宿のクリスピークリームか???って感じだよ。
並んでる人数はぜ~んぜんだけどね。
昼時のコンビニ程度じゃない?せいぜい。


レジの上にミニミニカップケーキもあったよ。
お、あれちっちゃくていいなあと思ったらとんでもない。
For Dogと書いてあるではないか・・・。
い、犬用かよ。
さすがビバリーヒルズだなあ。
っていうか犬にそんな甘いもん食わせるな・・・虫歯になるぞ!!!


注文する時には、最初に個数を言います。
言わなかったら向こうから聞かれるから言い忘れても大丈夫。
そんで、ショーケースに並んでる中から選ぶわけよ。


お値段は1個3.25ドルとかなり高め。
4個入りで13ドル、6個入りで19.5ドルって書いてあるから別に多く買えば安くなるのかなあ?と思ったけど、計算したらぜ~んぜん安くなってない。
算数が苦手なアメリカ人用に書いてあるのか???



さて、本日のセレクションはこちら。

【Banana Dark Chocolate】

上にのってるフロスティングは、チョコって言うより砂糖って味。
下のバナナマフィンはおいしかったよ。
上下あわせて食べると、激甘だし、相当濃厚なお味でした。
上に置いてある丸いやつは食べられなかった。
いや、プラスチックとかじゃなかったんだけどさ。
微妙に甘かったけど、超合金マジパンみたいな感じでかめなかったの。

【Coconuts】

予想に反してとてもおいしかった。
これはもう一度買って食べてもいい(並ぶのイヤだけど)。
とても甘かったのは言うまでもないと思いますが。
カップケーキ自体もかなりの甘さでした。

【Strawberry】

いちごポッキーのいちご風味をもっと強くした感じのフロスティング。
所詮にせものいちごなんだろうけど、意外においしかった。
言うまでもなく激甘なんだけど、結構おいしかった。

【Eggnog】

ラム酒かなんかで香り付けしてあった。
これもおいしかったよ~。
なんか、アメリカな激甘感覚に慣れてきてるのかも?
もう一度行って買ってもいいかも・・・って思ってるもん(笑)。

Eggnogってのは、スーパーに行くと牛乳の隣においてあったりする。
クリスマスシーズンの飲み物なのか、最近特に目に付く。
卵にミルクと砂糖をまぜたものらしいので、ミルクセーキみたいな感じだね。


それにしてもすごいデコレーションでしょ。
なんでアメリカ人ってこういう派手なのが好きなんだろうね。
絶対体に悪いでしょ、合成着色料でしょってのが好きだよね。
本当に食の安全に気を配らない国だよ・・・。



分かるかな~このフロスティングの厚み。
きのこ頭のきのこ部分は全部これですよ。
かつらを取れば普通にカップケーキの形なのがお分かり頂けるかと。
かつらに合うように、それぞれカップケーキも違います。
お値段高いんだからそれ位してくれないとね!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Walt Disney Concert Hall | トップ | The Pursuit of Happyness ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (shirokumax)
2007-01-03 23:02:57
カップケーキが流行っているのですね。
控えめと言えども、赤、黄、青・・
こういう色をどうしても載せたいのね、アメリカの
お菓子♪

全部かじってみたい、ちょっとずつ。。
(甘そうだから・・)

Eggnog というものを初めて知りました。
牛乳買うとき見てみます。
これはすぐに試せそう。


返信する
試したことはないです (ふる)
2007-01-04 01:11:04
Eggnogねえ、牛乳の隣にあったから何だろう?ってずっと疑問だったんですよ。
カップケーキを買った後辞書を引いたら、こう書いてあったんだけど、実際味わってないから保証はないですよ!!!
もし試したら是非味を教えて欲しい(笑)

すっごい甘いけど、何気においしかった。
まじでだんだん味覚が(甘味だけ)アメリカンになってる?
とちょっと自分がオソロシイ・・・。
返信する
見たぁ~ (びじゅ)
2007-01-04 10:57:08
これ、テレビで見ましたぁ~
トム・クルーズとかプライベートジェットで買いに来るんだよね!?
美味しそうなカンジがする~
そうそう!体に悪いものって美味しいのよ~
この罪悪感がたまらないのよねぇ~
うほほっ!
人間ってつくづく罪深い生き物なんですわぁ~(笑)
返信する
そうなの? (ふる)
2007-01-04 15:29:27
> びじゅさん

トム・クルーズがプライベートジェットで買いに来るの!?
知らなかった!!!
そんなに人気なんだ!!!
そう聞くと、そのわりには空いてたなって気がしてくる(笑)。
日本だったら絶対もっと混んでるよね~。

この砂糖のかたまりを「おいしい」と思ってしまう自分の味覚が本当におそろしいよ。
しかもこの、色!絶対からだに悪いよな~。
と思いつつ、旦那と半分このはずが、確信犯で半分以上自分で食べちゃうんだけどね。
ロデオドライブまで行ったらついついはずみで買っちゃいそう(笑)
返信する
Unknown (ごん)
2007-01-05 02:48:43
これ、私も食べたことあります。
残念ながら、私には甘過ぎで食べられませんでした~。
オレンジカウンティにも支店があるんですよ。
そこの方がまだすいてるらしいです。
返信する
やっぱり? (ふる)
2007-01-05 05:52:36
ごんさんお久しぶり~!!!
お元気でしたか?
もうお仕事始めたのかしら。

ニューポートビーチにあるみたいですね。
そこよりロデオの方が近かったからそっちに行っちゃった。
次回があったらオレンジカウンティに行ってみようかな~。
何しろ、私はあの甘さに耐えられたので(笑)
絶対アメリカナイズされてるよね・・・先行き不安だわ・・・。
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事