お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

The Walt Disney Concert Hall

2007-01-03 07:34:48 | お出かけ in L.A.
さて、元旦から行ってまいりましたLAダウンタウン。
1月のカレンダー写真になってたThe Walt Disney Concert Hallが目的地。
ダウンタウンなんて治安もイマイチだし、ちゃんと行くのは初めて。


第一印象。
とにかくキタナイ。
前夜にカウントダウンで盛り上がったのか?
とにかく道端にごみが落ちている。
汚すぎる・・・。


The Walt Disney Concert Hallの周辺はキレイだったけどね。
別にイベントもないみたいで、外観を見ただけ。
観光客がえらい沢山(しかも中国系)いたのが印象的でした。


この後はすぐ近くにあるCathedralに徒歩で移動。
新春ミサがあったのか、正装してる人が沢山いたよ。
中には祭壇に向かってちょっとした列が残ってたけど、ミサ自体は終わっていた。
アメリカの大聖堂だけあってかなりモダンな建物でした。



もっと写真を見たい方はこちらのアルバムへどうぞ。

 元旦のL.A. Downtown


折角ダウンタウンまで来たので、チャイナタウンも覗いてみました。
降りるほどでもないな~と思ったから、車で1往復しただけ。
元旦から人が沢山でちょっとびっくりしたよ。
チャイニーズニューイヤーは旧暦だからあんまり関係ないのかも知れないkど。



この後はリトルトーキョーに行きました。
そしたらお祭りみたいのやってて、すごい人だかりだった!
着物を着た白人が舞台に上がって何かしてたし、屋台も出てた。



たい焼きとかおでんとかヤキソバとか売ってたよ。
お値段ば5ドル均一。
ちょっと小腹が空いたので、ヤキソバを買ってみました。
お祭りで食べる屋台のヤキソバっておいしいじゃん?


でもねえ・・・かなりイマイチ。
作ってるおじさんは親父ギャク連発でかなり寒い雰囲気漂ってたし。
鉄板は小さいし、コテが一個しかないみたいで、左手には代わりにフォーク。
そんなんじゃうまく焼けるわけないじゃん。
絶対まずそう・・・と思ったものの、一縷の望みをかけて買ってみました。
結果惨敗。


あんなまずいものに5ドルも払ってしまった・・・。
日本人ならまずいって分かるけど、外国の方から見たらそれがヤキソバになるのよ!
誤解を生むじゃないか!!!!
「こんなおいしいものをまた作ってしまってなんて俺って罪な男」
な~んて調子よくおっしゃってましたが、安心して欲しい。
そういう意味でならあなたは無罪です。
もしこれをお読みになったら、来年は是非もっとおいしいものを売って頂きたい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



お出かけTOP → こんなところに行ってみた



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日と元旦 | トップ | Splinkles Cupcakes »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りですね (びじゅ)
2007-01-04 10:54:11
にぎやかなカンジが伝わってきましたぁ~
焼きソバですかぁ~
最近は日本でも買わなくなりましたぁ~
だってだって、車がブンブン走ってる直ぐ横で
作ってたりするって事は、イロイロ入っちゃってるんじゃない?ってシンパイが…
あはは~5ドルも払っちゃうなんて~
勿体無い!
返信する
Unknown (pomeshiba)
2007-01-04 14:43:51
ふるさん、明けましておめでとうございます。
やっぱりヤキソバもあったんですね~。
それらしき屋台が片付けられてたから。
私、ヤキソバ大好物なんで食べられなくてガッカリしてたんだけど、まずかったんだ~。
それなら諦めつきました(笑)
もう少し早く行ってたら、どこかですれ違ってたかもしれませんね♪
今年もよろしくお願いします。
返信する
ほんとにもったいなかった (ふる)
2007-01-04 15:21:43
> びじゅさん

私も屋台のヤキソバって実はあんまり食べないです。
たこ焼きのがスキ♪
でもさすがにたこ焼きはなくてさ~。
たま~に日系スーパーで銀だこが期間限定でお店出すけど、どうやらいつもすごい行列です~ぐ売り切れちゃうみたい。
そんなことならうちは自家製たこ焼きしますよ。
何しろ旦那は関西人だから!(笑)

って、あれ?
全然ヤキソバの話じゃないじゃんね。
はは。
返信する
まずかった (ふる)
2007-01-04 15:25:25
> pomeshibaさん

明けましておめでとうございます。
ほんと、時間的には結構近かったですね。
私はまだヤキソバ屋が片付け切らないうちに退散してしまったので、pomeshibaさんとはニアミスですね。

ヤキソバありましたよ~。
でも、私が買ったのが最後のヤキソバだったみたい。
もう麺がないからこれが最後だよ!って言ってたし。
一番はじっこのスペースで、ちっちゃい鉄板で作ってましたよ。
いやいや、それにしても下手に売ってるうちに行かなくてよかったですよ。
きっとあれを食べたら元旦からショックだったにチガイナイ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ in L.A.」カテゴリの最新記事