お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

水が出ない~~~

2009-05-30 13:40:10 | ▲アメリカ日記 2006-2009
いつも通りに起きた金曜日。
まずはおトイレを済ませたら、なんか、音がおかしい。
あれ?また詰まったかな?と思ったけど、どうやらそうでもない。
・・・あ、水が出てない!?


手を洗おうと蛇口をひねってみたら、ちょろちょろしか出ない。
おトイレのタンクは、水がちょろちょろとすら出てない。


「ふるぞ~水が出でない~


昨日今日と、またしても(またしても!)水道工事なんですよ。
でも、9時~5時の間でやるってお知らせだったのに、今は8時。
おかしくないですか!?
すっごい迷惑なんですけど!!!


対処しようがないので、ふるぞうは風呂にも入らずトイレにも入らず、
顔も洗わず、朝食も食べず、着替えてすぐ会社に行きました。
そんで会社でトイレを済ませて、顔を洗ったらしい。


私はふるぞうを見送ったらそのままベッドに逆戻り。
起きてたら何かしら水使うからね、寝るに限るでしょ。
で、家を出る40分位前に起きて、クラブハウスにトイレに行って、
お顔はそこで水洗いして、軽く食べてからボランティアに向かいました。


クラブハウスがあるなら、ふるぞうもそこを使えばよかったじゃん!
と思った方もいるでしょうが、あそこは9時だか10時にならないと開かないの。
私達がおきたのは8時なので、その時間は本当にどうしよもなかったのよ。
本当に迷惑だったわ!!!


先週メリンダが病欠で代理の方とお仕事だったので、
今日は2人で話が弾んじゃったわ~。
仕事もそこそこヒマだったしね。


ボランティア後はふるぞうのピックでちょっとお買い物。
そして夕食を食べてから帰宅しました~。
帰ってきたらNBAのセミフィアナルはハーフタイム中でした。
今日はLakersだったのよん♪


今日はLakersの調子がすっごくいい。
対するNaggets(綴りは適当)は調子も悪いし、運も悪い。
見事!勝利してフィアナルに駒を進めました~
明日はレブロンのいるキャバリアーズだぁ。
負けちゃうだろうなあ・・・頑張って欲しいけど・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔雀の生態観察 | トップ | 豚さん鍋つかみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブハウスは (びじゅ)
2009-05-31 13:14:12
断水にならないの?
そのアパートの全部がなるわけじゃないんだ?
不思議だね~

朝早くからお水が使えないなんて・・・
迷惑千万だわ~
せめて10時くらいからにしてほしい~
返信する
ならないの (ふる)
2009-05-31 14:38:55
> びじゅさん

沢山の棟に分かれてるからさ。
お知らせレターに書いてあるのはいつもうちの棟だけだし、
断水は棟単位でなるんじゃないかな。
去年は隣の棟も一緒な時もあった気がするけど。

朝の8時から水が止まるって、ありえないよね。
っていうか、9時からってお知らせなんだから、
せめて9時に工事を始めてよ~~~。
マネージメントに文句言おうかと本気で思ったわよ。
でも、言っても工事を一旦やめてくれるわけでもないし、
無駄なことはやめといたけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事