お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

豚さん鍋つかみ

2009-05-31 13:55:05 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は1日天気が悪かった~。
昨日も小雨が降ったんだけど、今日も降ってさ。
首周りが寒いから、ストール巻いて出かけちゃったよ。
ロスは半袖Tシャツの人もいればダウンの人もいるので、別におかしくないのだ。


昼前に一度最寄スーパーとクラフトショップまで歩いてお出かけ。
家賃を払うついでにファイヤーアラームの電池をもらったんだけど、
「普通はあげてないんだけど」って言われちゃった。
いや、もらったからいいんですけどね。


最初からついてた電球は、備品として切れたら取り替えてくれるくせに、
同じく備品のファイヤーアラームの電池はくれないわけ???
最近空室が目立つからケチになってきてるのかしら。


昼食を食べてまったりした後は、車でお出かけです。
まずはキッチン雑貨のお店にティーポットを買いに行きました。
前回もそうだったけど、欲しい色がなくて結局買えず。
でも、こんなものを衝動買いしちゃいました!



Boston Warehouseの鍋つかみ。
手触りのよさとかわいさで買っちゃったわ~ん。
何しろ我が家にはオーブンミトンも何もないもので。
鍋つかみが必要な時には普通のタオルで代用してたのよん。


これ以外にも予定外のものを数点お買い上げ。
ティーポットを買いに行ったのになあ。
まあ、5ドル引き券もあったことだし、いいことにしよっと。


この後は返品の用事を1軒済ませてからターゲットへ。
そして更にモールへ行ってから帰宅しました。
帰宅後はもちろんNBAですとも♪
今日はレブロンだ~と思ってテレビを付けたら、余裕で負けてる。
そして調子もよくない。


20点差~15点差の辺りを常にウロウロしてるの。
第2クオーターの時点でこれだったので、可能性はまだあるのに、
試合がどんなに進んでも、この点差にはずっと変化がないの。
そしてまた、フリースローも決まらないしさ。


早い段階から、今日は負けるなって思ってたら、案の定負けでした。
これでキャバリアーズの敗退は決定で、オーランドのチームがファイナル進出。
来週の木曜日(だったかな?)から、Lakersとのファイナルが始まります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水が出ない~~~ | トップ | モールのはしご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (びじゅ)
2009-06-01 14:05:52
鍋つかみ~
でもさ~鍋つかみって意外に使い勝手が悪くない?
つかみにくいし。特にオーブンのとか~
実はね、カッコ悪いけど
軍手が一番良いのよ~
軍手を3枚くらい重ねちゃうの。
それだとすっごく作業がしやすいのよ~
これはお菓子の先生に習ったから
間違いなし~
返信する
確かに (ふる)
2009-06-02 15:37:31
> びじゅさん

そうなのよ、オーブンミトンって使い勝手が悪いよね。
汚れるし、あんまり好きじゃないから買ってなかったんだ。
この豚さんはかわいいし、結構使いやすそうでさ♪

でも、確かに軍手が一番いいかも!
熱くなければ絶対作業はしやすいものね。
何しろ5本指付き手袋ですもの。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事