お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

週末の日系スーパー

2006-11-07 06:53:42 | ▲アメリカ日記 2006-2009
近くにある日系スーパーのミツワで、週末こんなことがあったらしい。
あんまりおもしろかったのでリンクしちゃいます。


 なかやまきんに君


そういやニュースでロスに筋肉留学するって聞いたわ。
それにしてもミツワでお仕事(?)していたとは。
知ってたら行った・・・・・かどうか微妙だな。
芸能人にあまり興味がないので、多分行かなかったかな。


日本でテレビを全然見ない私が、何故なかやまきんに君を知っているか。
それは、相方が大阪人だから。
え?理由になってない?
じゃあ詳しく説明しましょう。


あれは相方の実家にご挨拶に行った時のこと。
ご両親ともお兄ちゃんとも初対面なのに、我々は家に泊まりました。
そんで夜何してたかって言うと、「お笑いビデオ」を見てたね。
しかも、市販されてるやつじゃなくて、録画したやつ。
さすが大阪人・・・と私は思った。


その中に、青春18切符を使って、大阪から日帰りで東京タワーを見よう!
ってコーナーがあった。
JR田町駅から東京タワーまで、20分位で往復しないと大阪に日帰り出来ない。
分刻みのスケージュールだから、迷子になってる余裕はない。
そんな彼を案内するために、田町駅で現れたのがなかまやきんに君だった。
そして東京タワーまで一緒に走っていくという・・・。


こんなものをこれから嫁に来る初対面の女性に見せる家族は、相当ツワモノだと思う。
悪い印象全然ないし、すっげ~おもしろかったけど(笑)。
もともと、うちの相方が「ビデオあるやろ。見ようや」とか言ったんですけどね。
本当は去年だか一昨年だかのM1グランプリが見たかったらしいんだけど、なかったから他のビデオをテキトウに見ていたのさ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木陰にあるのはうちのパンツ | トップ | リースの見直し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く関係ないけど・・・ (ろーる)
2006-11-09 01:03:37
前になかやまきんにくんがラジオに出てるのを友達が聞いて
ラジオなのにいつも通りニコンとをしてて友達はラジオに向かって
「見えないじゃん!」とつっ込んだことを思い出しました。

本題ですが、最近やっとアフリカ旅行を真剣に考え出しました。
ふるさんはアフリカ旅行で旅費以外にいくらくらい使いました?
航空代金とか現地でもお買い物などに。

返信する
ラジオですから (ふる)
2006-11-09 01:35:19
そりゃ見えないですよ(^_^.)

航空券が£709で、旅行保険が£87(イギリスに行くのに入った保険でもカバーはされてたけど、イギリスの保険にも入りました)。

現金で500ドルあったのは全部使ってますね。
それ以外にカードを3万5千円程。

最低限水代とキャンプじゃない日の宿代、食事がついてない日の食費が必要ですよね。
白人はバーで楽しく飲んだりするので、それに参加したいならもっと必要です。

私は酒代なんかぜ~んぜん考えてなかったから痛い出費だった。
おかげで最後の方にキャッシングする羽目になりましたから・・・全部現金で済ませたかったのに・・・。
返信する
そんなにっ!? (ろーる)
2006-11-09 23:03:08
えっ!!!!航空券ってそんなにしたんですか!??
もっと安くいけるかと思ったのに・・・
£709・・・ 出てこないよ~!!!

更に現地ではもっとかかるのかぁ~・・・
プラン考え直さなきゃなぁ~・・・・・・
って言うか、アフリカ旅行自体考えないとっ!!

はぁ~・・・
返信する
聞いてみたら? (ふる)
2006-11-10 01:40:38
旅行会社に聞いてないんですか?
時期もあるだろうし、私はナイロビイン、ケープタウンアウトだったので高かったのかも知れませんよ。
何しろケープタウンは日本並に遠い・・・片道12時間かかりますから。
ナイロビで8時間かかったかな。
返信する
そうなんですよね・・・ (ろーる)
2006-11-11 00:14:17
STAに行こう行こうと思ってなかなか行けてないんですよ・・・
近くには無くて、バスで40分以上のところにあるからなかなか・・・
ロンドンの友達もバイト始めて時間が無いとぼやいてたので頼みにくくて。

でも、もうそろそろ本格的に計画立てないとやばいですよね。
行くとしたら・・・・・・
返信する
そうですねえ (ふる)
2006-11-11 01:14:35
予防接種もあるから、早めの方がいいですよ。
同じ日にいっぱい打てるから日本より全然早く終わるけど、B肝と狂犬病も打ちたいなら3回接種になるから1ヶ月はみないと厳しい。
この2つはオプションだったから必須じゃないんですけどね。

必須のやつだけだったら3種混合と2種混合をワンショットして、それ以外に黄熱病をワンショット。
1日で終わらせることも可能だけど、私はオススメしない・・・黄熱病を打った後はえらいだるかったからさ~。
1日で終わらせてた友人はケロっとしてたけどね。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事