お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

木陰にあるのはうちのパンツ

2006-11-07 06:37:30 | ▲アメリカよもやま話
前にも書いたかもしれないけど、うちには洗濯機がない。
乾燥機もない。
アメリカでアパートやコンドに住んでいる人は普通持ってない。
部屋にそんなものを置く場所が設定されていない。
その代わり、敷地内に住民用コインランドリーがある。


本当に「コイン」ラインドリーの場合は25セントしか使えないらしい。
何故ってそれがアメリカで一番の高額コインだから。
そういうアパートに住んでる人は、銀行で両替して25セントを大量ゲットする。
日頃の生活で貯めてもいいけど、カード社会だから小銭はあまり貯まらない。


うちのアパートはプリペイドカード式です。
お値段は、洗濯と乾燥共に1ドルです。
我が家の洗濯頻度は週に1日で、2回洗います。
何故週に1日かって、洗濯ルームまで行くのが面倒だから。
でかいアパートだけあって各階に設備あるんだけど、それでも面倒なことに代わりはない。



ある日の朝、英語に行こうとした私は木陰に見慣れた物体を見た気がした。
ふと立ち止まってみてみると、どうも相方のパンツな気がする。
でも、違うかも知れないので触ってみる勇気はない。
でも、多分間違いない。


ど、どうしよう・・・・・


木陰にあるってことは、気付いた誰かが蹴飛ばしたってことだよな。
洗濯前?洗濯後?(多分洗濯後)
拾った方がいい・・・だろうけど、拾いたくない(ひどいヨメだ)。


かな~り心理的な葛藤をした後、知らん振りして学校に行ったね。
本人が帰ってきてから確認してもらおうってことで。
ちなみに私のパンツが落ちることはまずない。
イギリスにいた時のクセで、今だに洗濯ネットを活用しているのさ。


さて夕方。
帰ってきた本人に言ってみたら・・・


ごぅらぁ~~~!!!!
ざけんな今から拾って来~~い!!!



なんてことは言わなかった。
大爆笑だった。
手持ちのパンツを確認してもらったら、やっぱりそれがなかったらしい。
でも、今更拾えんやろ~ってことで意見が一致(いいダンナだ)。


翌朝。
きっとメンテナンスの人が捨てたんでしょう。
もう木陰には何もなかったよ。
変なもの捨てさせてごめんね・・・。



住居TOP → 生活空間



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキづいた週末 | トップ | 週末の日系スーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事